みなさまごきげんよう音譜ラブラブ音譜


このところ職場では風邪やらインフルエンザやら流行しているようで

向かいのデスクで仕事している人のご家族がコ◯ナになったとかあせる
仕事で接点がある人がインフルエンザだとかあせる

気を抜くと喉がイガイガしたり
なんとなく体調優れない気がしたり

そういう時のレスキューというか予防として有用なものは
ビタミンCと紅茶かな〜と思っています

あくまで個人の感想で
医療従事者でもなんでもない者の戯言なので
どうぞ読み飛ばしてください(笑)

昨日出かけて夕方あたりから
なんとなく喉に違和感を覚え
これは放っておいたら体調悪くなるかもと
慌てて紅茶を淹れました

お気に入りはHARNEY & SONSのPARISですラブラブ

HARNEY & SONSもiHerbで買った方が断然安い
安さで選ぶというのも違うけど
ついで買い出来る便利さもあってもっぱらiHerb派。

公式の良さは新しいフレーバーがいち早く入手できるところロケット
PARISは通算何十缶飲んだかなというくらいに好きラブラブ

紅茶って、うっかり渋味が出てしまいますが
(単に淹れるのが下手なだけかも)

HARNEY & SONSは私のように下手な者の手で淹れても美味しい

紅茶ってこんなに美味しいのかビックリマーク

とエウレカでしたひらめき電球


本当は抹茶で食べるつもりの生菓子も
昨日は紅茶



『予約してなかったのに奇跡的に残ってて良かった〜』とくださった生菓子

ジニをはべらせて美味しくいただきましたキラキラ

ポットではなくもっぱらプレス派
コーヒーもプレスだとコーヒーオイルも楽しめてチョアです

プレスは出来る子ビックリマーク


そんなこんなで
何度もお手洗いに行くくらいたくさん紅茶を飲んだので
無事に風邪を跳ね除けたようです

出先でヤバいかなと思ったら
うがい不要のこのスプレーをシュッとしています

とにかく予防ビックリマーク
ブロックするにかぎりますパー

気をつけていても隙あらば侵入しようとするので
引き続き手洗いうがいも徹底して
元気でいる事に力を注いで
万全の体調で推しを愛でましょうねよだれ


頭からなんか生えてるよ

にょきアップ