よろぶんあんにょ〜ん音譜ラブラブ音譜

一応K-POPジャンルのブログなので
本日のキジュなど貼っておこ〜ラブラブラブラブラブラブ




さて先日いきつけのブーランジェリー(ってカッコつけて言いたいお年頃)で小銭を全部義援金入れに入れたら
よけておいた会計分も入れてしまい1円足りませんでした🤣



このところあちこちで募金活動が盛んになっていて
YahooでもTポイントでもサクッと出来て良いですねコインたちお札札束

なんなら会社が給料天引きでも可能ですよ〜とか言い出して
会社の手柄にしたい気が透けて見えて(笑)

募金の方法あれこれ調べていたら
募金で税金対策出来ることがわかりましたひらめき電球

ざっくり言うと
募金する
証明書を発行してもらう
確定申告する

この流れで
ざっくり1万円募金というか寄付したとして
ざっくり3200円税金を抑えることが出来るっぽいですよひらめき電球

ざっくり多用しすぎてざっくり警察召喚しそう(笑)そもそもそんな者いない爆笑

寄付金控除シミュレーターという
ものを搭載したページもあるのでご参考にまで



但し

寄付をした証明書が発行される納付先である事が大前提なので

行きつけのブーランジェリーでどれだけ義援金入れにチャリーンと小銭を入れ続けようが無効です爆笑


いいのいいの音譜

それはそれ音譜

これはこれ音譜


そうそうひらめき電球


義援金と支援金の違いもおぼろげでした
というかごっちゃにしていましたひらめき電球

ざっくりいうと
義援金は直接被災者に届けられる事を目的としているけれど
届けられるまでに時間がかかる
(被災状況など把握したりしなければならないですし)

支援金は団体が活動するために充てられるので使途が明確とは限らない


ならば断然義援金物申す

でもスピード考えたら支援金もしゃーない魂が抜ける

まぁそのように考えているうちは募金などしない方がいいのかもしれません昇天

どこでどのように使われようが
必要な人に届けられようが届けられまいが

役に立とうがそうでなかろうが
募金をするかしないか
ただそれだけのこと。


募金をしたから善行を積んだ
なんて思ってその人が幸せならばそれで良いし

募金しなくても幸せならそれで良いし

困難な状態にある人に対して
自分だけ安全なところにいるのが申し訳なく何か出来ないかと気を揉むなら
可能な限りのお金を募金すると良いだけのこと札束

お金とはエネルギーの具現化したものキラキラ

応援する気持ち、案ずる気持ち
全ての気持ちがお金に姿を変えて
人を動かし気持ちを届ける。

そのようにイメージしたら
全てのお金がこれまでとは違って見えてきませんかキラキラ

募金も日常の経済活動も推し活も
全てに意味があるし
金額ではないと感じたり
金額こそ全てだと感じたり(笑)


なにをしても幸せな状態にいられないなら詰んでるかもなので(笑)

誰かを幸せにしようと考える前に
自分が満ち足りていようと
私は考えます音譜


お金が全てではないけれど
お金が全てな事もある(笑)

今年モテ男の代名詞が
『諭吉』から『栄一』に変わるんですねビックリマーク



生きていたらお金と無縁ではいられない事の方が多い
無縁でいたければ山奥で自給自足でしょうか大あくび

それも良いけど
私は雑多な世界を愉しみたいので
俗世にまみれてお金と仲良くをモットーに
2024年も過ごします音譜


今日みなさんは幸せでしたかはてなマーク


あ、今日ジニに倣ってコンビニのあんまんを食べるの失念していました(笑)

今日のジニはマダムライクなジャケットだなぁなどと思いながら見てました(笑)