先週から温めていた投稿です(笑)

連日供給に次ぐ供給で温め続けて一週間余。

鶏なら羽化するかもヒヨコはてなマーク

 

ハートの形のスゴぃやつとはビックリマーク

 

 

 

MAXIDANTのハートモンスターではなくて

MAXIDANT ハートモンスター に対する画像結果

 

 

先日トレードの勉強で東京に行った際に

 

これ知ってる?

 

 

といただいたものです。

 

 

てってれ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

ハートチップル〜

よく見ると

スーパーハートチップル

です

 

 

今の今まで知りませんでした

 

 

かわいい名前とパッケージとは裏腹に

封を開けたらスゴかった爆笑

 

『スゴいよ』とは聞いて

覚悟していたけど

飛行機とか電車で開けたらアカンやーつ爆笑

 

 

危険な感じを醸してみた(笑)

でもハートチップㇽの名にふさわしい愛らしいハートシェイプドキドキ

 

 

 

どうにか破裂させずに持って帰ることが出来たので

家で気兼ねなく開封しましたよだれ

 

 

『以前はもっとニンニクが強烈だったよメラメラ』と伺っていたので

それはそれは…と面白くもあり恐ろしくもあり(笑)

 

で、

 

食べたら最高でしたーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

原材料がお米なんですよベル

 

だから小麦を避けたい人もウェルカムベル

 

 

これならスンミンもジニが食べてて注意しなさそう(笑)

 

なんなら一緒に食べてくれそう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

絶対好きでしょビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

コリコリサワーズグミに続く

JYPに箱で送りたいシリーズ

に加えました(笑)

 

 

 

ニンニクのパンチも良きで

やめられない止まらないでした爆笑

 

夫は若かりし頃関東にいたのに

ハートチップル知らなかったんですよ

さてはモグリだな(笑)

 

新たな知見を得られて大変実りの多い勉強会でした飛び出すハート

 

それにしても

 

美味しいもの大好きな私は

美味しいもので日本地図というか都道府県をイメージするのですが

まだまだ知らないご当地グルメがたくさんあって

 

オラ、ワクワクすっぞビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ハートチップルは

リスカさんというメーカーさんの製品でした

 

 

 

 

 

 

リスカさんのサイトが意外にあっさりしてたので(笑)

 

こちらのサイトに辿り着いて知識を得ました

https://www.travelbook.co.jp/topic/43069

 

 

なんと1973年から製造されているとのことサーチ

今年50ちゃいではないですかベル

 

半世紀の長きにわたり庶民のおやつとして頑張ってきたんですね~ラブラブ

 

関東の方にしてみればあって当たり前のドキドキハートチップルドキドキ

 

どうぞ末永く食べられますようにラブラブ

 

 

翻って私の地元九州でいうと

日常に溶け込んで存在が当たり前

だけど局地的なものの筆頭は

 

『マンハッタン』

 

という

ドーナツとクッキーの中間的な感じのお菓子ですかしら

 

 

パンの会場が作っているし

パンのコーナーに陳列されていますが

 

私の中ではパンではなくてお菓子なんです(笑)

 

たまに無性に食べたくなって

この前の日曜日にも買いましたよだれ

1個100円くらいでスーパーに売ってます。

 

季節でビミョーに味変してくるのでそれも楽しい

 

 

 

あとは空気くらい当たり前に存在する

『うまかっちゃん』

というラーメン

 


ハウス食品が出しているから

てっきり全国で売っていると思っていたビックリマーク
 

 

全国で売っているわけではないと

昨年まで知りませんでした爆笑

 

クセがないので豚骨初心者でも食べられると思いますよビックリマーク

 

 

人生で一番食欲旺盛で一番代謝が良かった頃には

部活に行く前に余裕で2袋食べてました魂が抜ける

その頃は朝からトースト4枚食べてたな爆笑

 

 

 

そんなTMIは置いておくとして

 

 

今日からFC会員の申し込みがスタート

そうこうしているうちに運命の土曜日爆弾

 

ちょっと我々ステーは生きた心地がしませんよね魂が抜ける

image

人事を尽くして天命を待つ心境昇天

 

今日は谷間みたいに供給落ち着いてるっぽいので

勉強の方をせっせと取り組もうっと音譜

 

と思ったらGET LITのメイキングキターーーーーーロケット

 

これはお勉強をちゃんとやったら見るご褒美よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート