マスク生活が2年以上続いているせいか

口紅を塗る習慣がすっかりなくなってしまいました。

 

最近の立体型のマスクにする前はプリーツタイプだったので

どうしても内側に口紅が付きがちで

それが嫌で最初から塗らなくなって

そうするうちに口紅を塗らない状態の顔も見慣れて

今に至ります。

 

免許証の写真も口紅なしだったので

これまでの写真に比べちょっと物足りない顔になりました。

 

先日ちょっと試してみたい口紅が発売されたので

近いうちに買いに行く予定です。

 

それがこちらのアイテム

 

 

何が私を惹きつけたかというと

 

公式サイトの初回分を引用すると

 

ディオール初、97%(*1)が自然由来成分配合のナチュラル ティント リップ バーム。

 

という期待値が爆上がりの文言ニコニコ

 

そして

 

6時間(*2)のノンストップなツヤと1日中続くたっぷりの潤いを叶え、

一人ひとりに合ったオーダーメイドの血色感で

唇をほんのり彩ります。

 

だそうです。

 

「一人ひとりに合ったオーダーメイドの血色感」

こういうのに弱いのです。



リップ バームとしてそのまま塗る。

もしくは口紅のベースとしてマルチに活躍するとキラキラ

 

口紅ほどがっつりとした発色ではなく

かといって血色の悪い顔でもなく

というちょうどよい感じを演出できるアイテムではないかしらと、

久しぶりにときめきました飛び出すハート

 

 

Diorの口紅はこれまで1本くらいしか使ったことがありません。

記憶にないくらい昔に爆笑

 

今持っているアイテムはチークです。

ちょっと青みがかったラメの入ったもので

とても気に入っています。

 

そもそも、人間というものはままならないもので

容姿や境遇など、本当に追い求めたらきりがないですよね。

 

しかし、装いは自分の努力である程度は整えることが出来る唯一のものではないでしょうか。

 

こうでありたい

という意思の表れが『見た目』ではないかと思います。

 

そいういうわけで、

気に入ったものを使う・纏うという事は

自分を表現する第一歩であると考えます。

 

これからも気に入ったものに囲まれて暮らして

自分を大切にします。

 

そういえば紅筆もそろそろ新調しようかな。

今使っている(といってもここ2年ほどはほとんど出番がなかった)ものは

使用年数を公表すると引かれると思います(笑)

 

syu uemuraのもので、定期的にメンテはしていますが

さすがにくたびれてきていました。

良い機会ですキラキラ

 

 

自分のメモ代わりにブログにしたためてみましたにっこり

 

メモついでにマスクも(笑)