うーむ。


息子、熱が38.5℃から37.1℃まで下がったと思ったら

また38℃超えたり。


昨日の夕方から左耳が痛い、と言い始めたので

中耳炎かな?と思ってたけど、、



今日も熱が下がらず(今朝は37.6℃)、朝イチで久しぶりに耳鼻科へ。(息子が低学年の時以来)


コロナもインフルも陰性、中耳炎でもなく。

喉、らしいけど…?



学校に診断書を持っていかないといけないので、と言っても

感染症じゃないので診断名がつきませんと言われ…





で、処方された薬の量が半端なく

幸い食欲はあるのでいっぱい食べて(あれ?喉平気じゃん)


薬しっかり服用して


昼過ぎにまた検温してみると

39℃……………(=д= )あらやだ今回最高体温。




カロナール飲んでまた寝ました、、



明後日から学校、テスト期間で

テストの時に休む場合は要診断書!と言われていますが

どうにもこうにも、、



息子、さすがにツライだろうな、、



KUMONの指導者に連絡して、お休みさせてもらえることになりました。


息子に伝えると

一瞬笑顔になったので

こんな私でも少しは居たほうが心強いのかな?と少しだけ嬉しくなってしもうた。




いやはや

それにしても原因がわからないのでどうしたもんか。



水分補給、問題なし。

食欲、問題なし。

喉の痛み、よくわからん。

耳の近くが痛いのかな。

うん、よくわからん。




明日も学校休ませよう。


昼までの仕事が終わったら

昼ご飯後のお薬まで見届けてから

一緒にお昼寝しよう。



と言っても勿論別々の場所で、ですよ笑






学校とかテストとかどーでもいいから

はよ熱から解放してくれーーー




(´;ω;`)