先ほど、知らない番号から着信。


出てみれば

「○○中学の△△です」と。


担任ではなかったけど、数検の時の手続き等でお世話になった先生でした。


ざっくり纏めると

卒業生として、特に現中三に話をしてほしい

とのこと。


講話みたいな感じ?



本人に代わります、と伝え

寝ている息子に△△先生から電話だよ、と言うと


カッッッッッ(`д´´)!!!!!と目覚め

私のスマホを奪い風呂場へ(なぜ?笑)




しばらくして

「いやー、なかなかいい話だった」と言いながら戻ってきました笑



なんの話だった?と聞くも

いや別に、、としか言わなかったけど


大体はわかってるので黙っておきます。




とは言え

卒業してからまだ2ヶ月、、



「その日」がいつなのかも知りませんが

こうやってお声掛けいただけるって

凄いことなんだろうなー



卒業してなお

息子のことを忘れることなく求めてくれるのって

有り難いし嬉しいし、

何より息子も嫌がってないって凄い。



「その時」がその場にいるみんなにとって楽しい時間になってほしいと思います。






昨日は息子の授業参観日でした。

約束通り旦那に行ってもらいました。


授業参観はそれなりに面白かったようですが

懇談会は苦痛だったようです笑



それでも他の父親参加者と会話が出来たようで

得るものはあったみたい。


よかったよかった。



役員はすでに希望者で決まっていたようで

こちらもスムーズに終わったそうです。



そっか、地獄はなかったのね笑





今日は地区のグラウンドゴルフ大会の予定でしたが

雨により来週に延期となりました。


購入している景品たちが邪魔笑






とある日の息子弁当。


フードマンという弁当箱。

詰めやすく重宝しています。


人参が二つ出てるのと

黒ごまが一粒離れているのがめちゃくちゃ気になる笑