おはようございます!





今日は私もお休みな日。

息子の学校は一昨日からお休み。

だけど一昨日は部活だからと登校、

昨日はゆっくり出来たようです。

(久しぶりに行く予定だったKUMONも休んだので休会or退会を考え中)


旦那は、、

あれ?

なんだかいつも居るよな、、



昨日は旦那実家の地区の草切りかなんかで出て行ったけど。



チョロチョロと義実家の百姓手伝いみたいなのにも行ってるみたいだけど。



ここしばらく

ほぼ日給月給の本業、どうなっとるんや(;´Д`)





あまりにやることが無さそうなので

もうすぐある、息子の授業参観に初参加してもらいます。



幼少から中3までの授業参観、懇談会、総会、部活総会もろもろ

全く無関心だったので


進学先はちと遠く、バス代高いし、運転苦手な私にはつらい場所なので旦那に打診。



流石に今までのような女だらけのダルダルトークも無いだろうし

説明会や入学式を見て

男親の参加率も高いことから旦那にお願いしやすかった。



懇談会と総会は出欠選べたけど

旦那自身が懇談会は出る、と選択。



自己紹介、子どもについてなど

もしかしたら発言せなんかも、とは言いませんでした。



なんとなく無さそうだし

もしあったとしたら

私が何年も苦痛で仕方なかったあの空気を味わってほしい。



役員は

誰もやる人がいなければやります、という返事を出してるので

当日もしかしたらその話もあるかも。



胃がキューっとなるようなあの空気、思いっきり吸い込んでこい!笑







さて、連休3日目の息子。

今朝は母校の中学へ。



吹奏楽に顔を出すらしく

可愛いミッキーさんがプリントされている白シャツを来てお出掛けなさいました。



昼過ぎに帰って昼ご飯食べてから

少しゆっくりして髪を切りに行きたいそうで。



私も切ろうかなー。


息子はガッツリのツーブロックだろうし

私も控えめのツーブロックにしようかなー


髪も染めたいけど息子も染めたがりそう。



先輩方、ほぼピアスしてるらしく少し興味を持ってる様子

(米津さんもしてるしね!)。




うーん笑



今までが一歩外に出ればくそ真面目タイプだっただけに

一気に変化しなくても、、とも思う笑



まぁピアスは私が金属アレルギー持ってるので

少し慎重になりましょ。


髪、染めたいなら

染めてあげるから私の染めてーーーって感じ!








旦那は朝起きてからまず缶ビールを2本飲み

パスタ食べて

今はグースカ寝てらっしゃいます。



息子はきっと懐かしい空気の中で

吹奏楽を楽しんでいることでしょう。



…ミッキーさんで!笑