息子の作品が展示されたので

受験が無事に終わってたら観に行こうと計画していました。



そして、一昨日行ってきました!

熊本県立美術館!


県内の学生の、いろんな作品もいっぱい鑑賞してきました。

みんなうまい!凄いなー



息子の作品は、切り絵で自画像。

すぐに息子やん!とわかるほどそっくりでビックリ!


切り絵の息子が見上げる先には芸術的な音符。

よく見るとめちゃくちゃ凝ってました。


息子の中学時代をギュッと濃縮したような作品でした!


作品が返却されたら、家に飾ります(о´∀`о)家宝やぁ♪





繁華街に行きウロウロして、息子が本屋に行きたがったので付き合って

お会計は、よろしく!ってな感じで4千円分ほど購入笑




一蘭にてラーメン。

私は+ねぎ+替え玉1玉。


旦那は+玉子+替え玉1.5玉。


息子は+ジュース+ご飯普通盛り+海苔+替え玉1.5玉(°Д°)



息子は店出てちょっとしたあたりから満腹過ぎて、歩くのも苦しそうでした笑






片道1時間半くらいなので日帰りでも良かったんだけど

一緒に行動する機会もあまりないし、、


繁華街にある、dormy innに泊まってきました!

(そのつもりで合格発表のあとすぐ予約した)


一人一部屋。

それぞれダブルベッド。



いやぁ、一人の空間最高でした(о´∀`о)



welcomeサービスで

ペットボトルのお水とスイーツが冷蔵庫に入っていて

そんなちょこっとのサービスすら嬉しくてたまらんかった笑


夜はdormy inn名物、夜鳴きそばのサービス!

久しぶりだったけど、相変わらず美味しかったよ(о´∀`о)

サービス終了時間間近に食べた(一蘭4時間後くらい)

ので、息子もペロリといけました笑




広くて温かいお風呂、入りたいと思ったらいつでも入り放題。

風呂掃除しなくていいし。

雨の中の露天風呂、サイコー(*´∀`*)



風呂上がりにはアイスのサービス(*´∀`*)


朝風呂の後はヤクルトのサービス(*´∀`*)


前泊まったときはドリンクサービスがあってて、ビールをいただいたけど、、もう無いのかな?



お風呂も食堂も、テレビで混雑状況を確認して動けたので

のんびり楽しむことが出来ました!




朝ごはんは1人1300円か1800円か忘れたけど

ちょっと高いな、とは思うけど


やっぱり作っていただけるご飯は最高に美味しかった!



洋食和食、フルーツにスイーツ。

食後のコーヒーも堪能したよ(*´∀`*)




チェックアウトが11時までなので

10時45分に息子の部屋に集合して、キャリーケースに荷物詰め込んで、忘れ物無いかチェックして。


息子も名残惜しそうにホテルをあとにしました。



それから息子が大好きだったゲームセンター(楽市楽座)に寄って遊び


制服採寸に行き、

植木市かなんかがあってたので農業公園?に寄ってから帰宅。




楽しかったー(о´∀`о)



全然遠いところに行ったわけじゃないけど、

旅行した気分になれました!



またいつか、なんか機会があれば

一人一部屋でお泊まりしたいなー(о´∀`о)