おはようございまーす

義母、義兄と同居開始。。。











夢を見て、テンション↓↓↓です(笑)





さて。
今日から新学年生活がスタートしました!


黄色い帽子と黄色いランドセルカバーを外し、
2年生です!



今日は私は休み。
お迎えももう来ないので

玄関先で「行ってらっしゃい♪」しました。


気を付けて行くんだよー。



玄関先でバイバイのあと、こっそり後ろ姿を見送りました。


大きくなったなぁー。




明日か明後日が入学式。
来週から、ピカピカの一年生がやってきます。


大和はちゃんと「お兄さん」出来るかな?







2年生は、6時間授業の日もあると聞き
もし公文の日にあたるなら

学校から公文まで直接行ってもらおうと思います。


新4年生のYちゃんに、しばらく付き合ってくれるか聞いたら
快くOKしてくれました!

あとは大和を説得するだけ。


大和が学校から直接行ってくれるなら
私は15時か15時半から働けます。


気持ちよくOKしてくれるといいな。





大和はまだ咳が残っていて、
寝に入る直前に咳き込み、
ガバッと起きてトイレに駆け込んで吐く、ということが
2晩続きました。


もし今夜も吐いたら病院行きかなぁ?


熱無し、元気かなり良し、食欲あり、
鼻づまりあり、咳あり。


悩むところです。







そして公文のお話。

5月8日、認定テストなのですが
この前模擬テストをしました。


結果。
時間が掛かりすぎて教室閉める時間になり、
途中で終了したまま忘れていた、という…


採点もやってない状態ですが、
多分ボッロボロでしょう(笑)


残り1ヶ月。
忘れたところを思い出すためにも
ちゃんと模擬テストやってくれー



6月には初めての英検です。
どーなんだろー?
公文英語、しかもその場しのぎ的なプリントの進みかたが続いてる大和。

通用するのでしょうか?




今年はもうひとつ試験を受ける予定。
国語の認定テスト。

まぁ、まだまだ先になるだろうけど、
数学と被らないように出来るといいな。





さぁ!
大和は昼に帰ってくるし、さっさと掃除終わらせちゃおう!!