おはようございます!

今日は1日休み(*´ω`*)
灯油を買いに行くだけで、あとは引きこもります♪

今日は天気もいいし
掃除しまくろう!



昨日、11万円飛んでいきました…
旦那のトラックの車検。
毎年車検。

あーぁ。
見積もりでは7万7千円ぐらいだったのに。


節約頑張って、乗りきるしかないね…











公文のお話。

14日の月曜日、大和は教室に着くなり最初に数学のテストを受けました。


予想通り忘れた部分もありまして、
2群。


一応合格だけどスッキリしないらしく、
大和がもう1回する!と。



普通は採点後のテストは本人に渡し、
どうしても分からないところは教わりつつ間違いを訂正させ、

自力ですぐ訂正出来れば次回に再テスト。
自力で解けないのが一つでもあれば
過去プリントにしばらく戻っての復習なのですが

S先生の提案で

採点済みのテストを大和に見せない、間違った箇所も教えないという条件で

ストックされてる未使用プリントの
「例題」を自習したら
あとで再テスト、ということになりました。



大和は気持ちを切り替えるためか
学校の宿題をやって、
それからパラパラと見て

「あ!」だの「なつかしいわ!」だの言いながら
10分ぐらい眺めていました(笑)



すぐ再テストするかと思ったけど
それから英語を始めて…


少し居眠りしてから再テストを受けました。


結果、1群!
スッキリした気分で次に入りました。


大和、おめでとう!!
そしてS先生も目標達成(*´ω`*)



それから国語のテストでした。
大和がテストを始めたとたんに
めちゃくちゃ忙しくなって

S先生は幼児指導にG以上の質問の対応に、保護者の方への対応に、、

K先生は英語の音読対応に、採点に、ヒント出しに、、

私も幼児指導に、採点に、国語と算数数学のヒント出しに、と
大忙しでした。


やっぱり先生2人もお休みはキツいわ。



ようやく落ち着いた時には
大和は帰る準備をしていました(笑)

テストはS先生の席に置いてあり、まだ未採点でした。

結果は次回、です。
どうかなー?