こんにちは!


今日は朝のお仕事1時間残業だったので
さっき帰ってきました。

足がいたーーーい(ToT)




今日から3月。
今朝気付いた。


今日は…旦那の誕生日!!
忘れてたーーっ!


私の時もなーーーーんにもなかったから
このまま忘れたフリしとこうと思ったけど。


ケーキぐらい食べたいだろうな!
高いけど、誕生日だしね!

足が痛いけど!
少し休憩してからケーキ屋さんに行かなきゃねー。


旦那はチーズケーキが好きらしいけど
大和はチョコケーキのほうが好きみたい。

だからチョコケーキ買っちゃおう♪

でもなー。大きいの買っても私はすぐ飽きちゃうんだよねー。


だから小さいのをいくつか買おう♪
ルン♪♪


晩ごはんは旦那の好きなエビチリ出しときゃいいかな。


私と大和は
昨日のハヤシが中途半端に残ってるから
オムハヤシにしよう(*´ω`*)


ケーキ♪ケーキ♪






そうそう、昨日学校から帰ってきた大和さん。

ランドセルをガサゴソして、
誇らしげにカード?とプリントを見せてくれました。


カードは先生の手作り。
「たいへんよくがんばりました!」と書いてあり、
裏には
「おはなし名人 やまと」
と書いてありました。


国語の授業で、
自分でお話を作って発表する時間があったらしく、
それでいただいたそうです。


そしてプリントは計算問題がいっぱいの算数。

100点の横に
「はかせ 1」
と書いてありました。


一番早かったから、1だって!
間違いもなかったから、博士だって!


と嬉しそう。

良かったね♪よくがんばりました!




学校も楽しそうに行ってくれるから
私も嬉しい(*´ω`*)


公文じゃ習わないこと、いっぱい吸収しておいでね(*´ω`*)







ここから公文のお話!

昨日、英語のテストでした。
満点合格!おめでとう♪

ついにG教材に入りました。

プリントがカラーじゃない(笑)



そろそろ速度を緩めて、しっかり身に付けて行きましょうかね!


そして、国語は教室で読書シートを5枚、宿題も読書シート5枚。


あれ?現代文だ…

えーっ!
せっかく国語スイッチ入ってくれたのに。。


またOFFになりそうです(笑)


でもまぁ
なんだかんだで今の教材、3/4終了。


数学は19/20終了。


どっちが先にテストかなー?