おはようございます!

気付けば、もう二月も半ば。
早いっ!


来週から、複雑骨折していたパートさんが復帰するので

アルバイトである私は出勤日数が激減。
10日出勤するかしないか程度。

んー。


また旦那に嫌味言われるんだろうなー。



そうそう、旦那。
ついに来ましたよ、暴力!


いつものように酒に飲まれ
大和に執拗に絡んでいたんです。


で、大和も頭に来て、泣き叫びながら
旦那にティッシュの箱を投げつけたんです。


大和のその行為はよくない。
でも旦那は本当にネチネチ責めるから
大和の気持ちは痛いほどわかる。


で、それにムカついたらしく
大和を小突いたりし始めたから

大和を私の方に寄せたり、話をかえようと頑張ったりしてたんですが、
それでもネチネチ言う旦那に
大和が掴みかかろうとしたんです。


必死で止めてたら
大和を守っていた手を、蹴られました。
けっこう強く。


そこで私もプッチンです。
その手で旦那をビンタしました。


私がキレたら、旦那が喜んでネチネチtimeが終わるんです。


くそ旦那でしょ?




4日経過したので、色が引いてきました。



酒が抜けた翌朝、わざとらしく
「あー、痛い。」と腫れた手を見せながら家事してたら

どうした?と聞いてきたので
事細かに説明。


絶対覚えてるくせにとぼけ続けやがりました。
その晩から、少しだけ酒を控えるようになった、かな?



私はどうでもいい。
大和には手も口も出すな。









さて。
今日は土曜日ですが、大和は学校へ行きました。

私も今から着替えと化粧して
10時過ぎに学校へ行ってきます。


授業参観です♪
1年生は「からだのしくみ」というテーマで、性教育です。


生憎の雨ですが、学校での様子をしっかり目に焼き付けてきます!



昨日、今日と気温が高いから
何着て行けばいいんだろー。
悩むほど服を持っていないけど(笑)