ふぅ。

朝のタミフル無事に服用終了!


昨日の夜に40.1℃だった大和。
座薬投入後10分経たない内に排便。


大和がトイレにこもってる間に薬局に電話して、座薬の再投入について聞きました。


10分も経ってないならもう一回投入していいとのことで(座薬の種類、体温、体重など聞かれました)
安心して再投入。


夜中何度もうなされたり、意味不明の言動もあったり、とにかく息が荒くて
心配で心配で(´д`|||)



でもある瞬間から落ち着いた呼吸にかわり、
それを聞きながら私も寝ました!



で、先程の検温で
37.8℃!!!!!


食欲はまぁまぁ、水分はしっかりとれてるのが良かった。


まだ熱はあるものの、声に張りが出て
目に輝きも戻りました♪



今、パソコンでトムとジェリーのDVDを見ています。


ひとつ見終わったらお布団に行ってねー、と言い残し、
私はこたつに潜っています。


寒いー。
少しあたたまってから茶碗片付けよーっと。


今日の夜、学校の先生が時間割りやプリントを持ってきてくださるので
廊下ぐらいは掃除しとこう!


大和のクラス、大和と同時期にインフルエンザ発症した子が何人かいるんですってよ。


学校での感染だろうなー、やっぱり。


まぁこればっかりはもう仕方ない。
大和は流行に乗れたということで。



熱だけでもこのまま下がってくれるとありがたいのですが。


ささ、そろそろ布団に行きなー。