おはようございます!

4連休ラストの日です。
明日行けば休み、次行けば3連休(笑)


年末きつかった分、腰休めしまくり♪


次のシフトはどんなんだろなー。





大和、金曜日の朝に微熱ですが発熱しました。

前日からの咳と鼻水も相変わらずで、深く眠れずキツそうだったし
迷わず学校休ませました。


昼前に38.5℃を越え。
病院は「行くほどじゃない」と自分で言ったし、
解熱の座薬もあるし。

インフルエンザとか貰うのもいやだしね。
高熱とはいえ、顔色もいいので自宅でゆっくりしました。
食欲はあまり無いけど、嘔吐の気配もなく。


大和に一応お粥を用意したけど
麻婆豆腐が食べたい、と言い出したので
(もともとその日は麻婆豆腐予定)

今回は喉の痛みもなさそうだったので、
小皿に少し取り分けてあげると…


ペロリと平らげ、足りん!とおかわりしまくり。



いやぁ、よく食べました!

にんにくとショウガ、ネギの微塵切りをたっっっっぷり入れてたからか、
それともただ辛かったのか。

顔を真っ赤にしながら
かなりの量を食べましたよ!

しまいには白米に乗せて麻婆丼にして
ごはんもがっつり食べました(笑)


それからルパンを見て大笑いしてる間に
すっかり治りましたとさ♪


よかったー。


お粥は私が食べました(笑)
おいしかったわぁー



私がとにかく辛いのが好きだから影響されたのか
最近辛いのを好む大和は
今日の晩ごはんのリクエスト、キムチ鍋!だそうで。


もちろん私好みの辛さは食べさせられませんのでマイルドにしますが。


今日も寒いし、鍋が美味しいだろうなー



にんにくとニラを買いに行かなきゃ♪





まだ爆睡している大和さん、
今日は宿題やってくれるかな?


今日は祝日なので公文はお休み。
教室でやる枚数分だけでもやってくれるといいなー。


ま、しないだろうけど(笑)




さぁて。
買い物以外は引きこもろう♪
寒いしね。(ノ´∀`*)