明けましておめでとうございます
(*´∀`*)

いつもの習慣で早く起きたけれども。
予想以上に旦那も大和もよく寝続けています。


雑煮の準備もとっくに終わり

今一人でブランデー片手に数の子ポリポリかじっています。


お笑い番組があっているけど
数の子ポリポリの音であまり聞き取れない(笑)


みんな早口だし、何いってるのかわからんから、雰囲気だけ楽しんでいます♪



昨日はガキ使をラストまで観ました。

私は途中途中見られなかったけれども。
旦那は途中でうたた寝したけれども。

大和は笑い納めからの笑い初め。 



それから大和と二人で百人一首をやりました。


大和は読み手。時々札を取りました。



中学生のころは90首は覚えていたけど
けっこう忘れていました。



いやー、懐かしかった。
また大和を付き合わせようっと(笑)



結局大和が寝たのは2時過ぎで
私は3時前には寝たかな?



今日はこれから二人が起きるまで
ゆっくり酒をのみ(ノ´∀`*)

正月料理と雑煮を食べてから
もう少し暖かくなったら
初詣に行ってきます!


兄のところに行きたかったけど
お互いの時間の都合がつかず、
今年は明日のお昼頃、旦那の実家に行くぐらいで他に予定ナシ。



ゆっくりまったりな寝正月、ですな。


私は昨日、今日、願わくば明日までと酒三昧予定です。
肝臓さん頑張って下さい(笑)




さぁて、と。
海老食べちゃおうかなー。

ブランデーのストレート、止まらんわー
(ノ´∀`*)