おはようございます!

朝のお仕事、今日までお休み。
腰の具合もかなり良くなりました♪


金曜の夕方、旦那に病院まで送ってもらい
レントゲン5枚撮られました。

骨は綺麗な四角で異常なし。
とりあえずホッ。


筋肉がキズついて?
炎症が起きてる??かなんか言われました。

ぎっくり腰の一歩手前とも言われた。

筋膜性腰痛、らしいです。



んでもって
仰向けや横向きにされて
片足ずつ引っ張ったり、腰の骨(骨盤?)
グイグイやられて

「はい、歩いて!」と言われ
慌てて起きて歩いてみると…

あれ?足が上がる!
そんなに痛みを感じない!!


「あめさーん、起き上がるときはゆっくりだよー!」
と注意されたけど

「今のやって治る人、けっこういるんだよねー」
と、医者がどや顔(笑)



「あめさんは筋肉に炎症(?)起きてるから、
あとは内服と湿布で様子を見ましょう」


ということで、終了。



骨盤がずれてたってこと?
わかんないけど、あれだけで痛みがかなり消えました!!


靴下をはく動作も苦ではなく
少しは痛いけど、声が出るほどでもなく。


モーラステープのジワジワ効いてくる感じも気持ちいい。
ただ、、シップ負けしてるから今日は外しています(笑)



内服の
炎症、痛みを抑える「セレコックス」と、
セレコックスと一緒に飲む胃薬「アランタ」は

痛みが引いたら飲まなくていい、ということで
まだけっこう残っています。
今日も飲んどこう。

モーラステープも沢山。



次回痛みだしたら重宝しそう♪




まだ痛みゼロパーセントってわけじゃないので
気を付けて動こう。


明日は再び飲料の担当ですが、少し恐怖。
あんまり迷惑がかかるようならいかんよね。


今日も買い物無しで凌ごう。
お布団干しも、今日は我慢しよう。

完璧に治っておくれ!








さてさて。
今日は公文です。

大和、宿題…




全部終わりました!!!


国語は読書シートの5枚のみ。
前回の教室で、かなり頑張ってラスボス(笑)やっつけましたよ!!


宿題分で読書シート終わりなので、いよいよ新教材と戦い始めます。


数学はまた戻っての復習で121~の5枚。
簡単なので、すぐ終了。


英語は「一気にやってはいけない」と思ったらしく
今日の教室で今の教材が終わるようにしたらしい。

宿題分か次の教室でC1を貰う予定だそうです。


一応、ちゃんと文字を読んでるけど
書く作業が始まったときにちゃんと書けるんだろうか?

まぁ、まだまだ簡単だから
しばらくは大丈夫かな。


洗濯終わったー。
ゆっくり干そう♪



それにしても今日も寒い。
ストーブ、、もうしばらくつけとこう。


こんだけ寒いなら
雪降ってくれればいいのに。

少しテンション上がるからね♪