おはようございます!

うーーーー
さむーーーーーーーい!!!!!!


何だかんだでまだストーブ出してないし
今朝はエアコンつけました!


旦那も大和も出たからすぐ切ったけど。
切ったら一気に寒くなった!!


エアコン無かったら大和は布団から出なかっただろうなー。
ほんと、エアコン様々ですわ。



実は私、昨日から朝のお仕事5連休(笑)
やっぱりパートに変更してもらおうかな。

更新期までに完璧に仕事覚えたいな。




昨日は銀行ついでに学校によってみました。
ちょうど持久走大会が始まっていました。


さすがに小学校。
幼稚園と違い、保護者の見学もまばら。
(延期延期で都合がつかなかったのかな?)


幼稚園時代にいつも一位だった子が
他の子に圧倒的な差をつけられていました。


あの子、足はやっ!!!
だけじゃなくスタミナも凄い!!


うちの子は、「最後まで転けずに歩かずに」の目標通り!
男子45人ぐらいの34位でした♪


よく頑張りました♪♪



話すこと無く教室に戻って行っちゃったけど、帰ってから
「来てくれてありがとう」と言って貰えました。


段々と参観の機会も減るんだろうなー。
寂しいなー。








さて。公文のお話。


前回は勤労感謝の日だったため、教室はお休みでした。

今日は宿題の採点が山積み!
先生フルメンバー揃いますように。



大和、国語のスイッチ完全OFF。
192~次の教材5までいただいていますが
やっていません。


私も見せてもらったけど
苦手ポイントのラスボスと言ってるだけあって
むずかしーーー!!


こりゃー、国語のテストは厳しいかもね。



そして数学。
スイッチは一度切れたけど、やり方がわかったようで。半押しぐらい?(笑)


宿題は全部終わりました。
ゆっくりながらも進み、130が終了。



そしてそして、英語。
英語スイッチは起動するまでにかなり時間がかかりますが、
スイッチが入ってしまえばフルパワー。


まだプリントじゃないし、聞くだけなので(笑)


昨日一気に一冊聞いていました。
まだ知ってる範囲だったので
こちらも発音の確認だけしたらしい。


プリント始まったらもっとスイッチ入りにくくなるのかな?


だからかなり悩んでいます。
大和は英語もやりたい!と言うけど…


まぁ、まだしばらくはEペンシルで聞くだけだから簡単だけど。

プリント始まったら面倒臭がっちゃうんだろうなー。


そしたら休会なり退会なりすればいいか。
大和に決めてもらおう。






小学3年生のK君が数学G教材に突入!
小学5年生のN君が数学H、もうすぐ終了!


やばいやばい!
質問に来てくれるのは嬉しいけども。

私も勉強しなきゃ答えられなーい!!(笑)


公文入会しようかしら(笑)