ども。あめです。
熊本も雨です。

あー頭痛い(´д`|||)



大和はまだ学校お休み中。

たかがおたふく。
されどおたふく。


この子、日曜に急変しましてん。
高熱、頭痛、嘔吐。
胃の中空っぽなのに嘔吐。


日赤に連れていって
吐き気止めと解熱剤の座薬いただいて。

一晩様子見して
悪化するようだったら即入院、と言われました。

「髄膜炎のおそれあり」だそうで。



ぐったりしてる大和を見るのはツライ。
本当にツライ。


吐き気がおさまったらしく
こんこんと眠り続ける大和。


水分とれてないからトイレで起きることもなく。


翌日の昼までぐっすりでした。



目が覚めてからの第一声は



「ぐっもーにん!!!!!」


キッチンにいる私の所へ駆け寄ってきたけど
フラフラで途中で壁に手をついて。


ギューってしたらまだ体が熱い。


「のどかわいたわ!!」と嬉しい言葉が出ました。


ポカリを一口だけあげて3分様子見。
前日ならこの一口で3回嘔吐だったので。


…吐き気は?
「ない!頭も痛くない!
 でも少しフラフラする」


吐く様子も無かったので、
少しずつよ、とポカリを追加。


ゆっくりゆっくり飲んで、
3時間かけて1本飲みました!


吐き気もないようです。


15時頃
「フラフラする気がするのは、お腹すいてるからだな、こりゃ。」と(笑)


お粥も一口食べてしばらく様子見。
こちらも吐く様子が無かったので
ゆっくりゆっくり食べてもらいました。



夜にはすっかり元気になってくれました!!
熱は微熱程度。


で、昨日また車で1時間かけて日赤に
再診察しに行きました。


先生も回復力にビックリしてました!


「まだ膵炎とか、タマタマが腫れたりとか、確率的にゼロではない」と言われました。


何かあったらまたすぐ来てください、と言われたけど
再診察の予約は入れなくて良かったので
少しは安心していいのかな?











ここまで書いたら
大和が起きたので、ご飯食べたりまったりしてました♪


うん、元気!
明日学校行けるね(*´ω`*)


良かったー!