こんにちは!

あーーーーーーーー
つかれたーーーーーーーーー!!!!!!



寝不足&ドライアイで目がシパシパします。
朝のお仕事中、寝るかと思った(笑)


こういう風に思えるようになってきたということは
少しは慣れてきたのかな?




金曜日、鍛錬遠足だった大和は
案の定疲れ果てて帰ってきました。

お昼寝するかな?と思うぐらい。
大和も少し寝たいって言っていました。


着替えて横になって漫画を読み始めたとたん。

「やーーまーーーとーーーくーーーーん!!!!!!」

それからインターホン連打(´д`|||)


出てみると体操服のままの子たちが5人。
遊びのお誘いでした。


大和はため息つきながらも嬉しそうに出ていきました。


親心としてはゆっくりさせてあげたかったなぁ。



それから土曜日になり、朝から咳&鼻水が出始めました。

スタスタ鼻水だったし、目が少し充血してたからアレルギーかな?

スイミング行けるか聞いたら
「今日は休みたい」とのことでお休みもらいました。


鼻水と咳があるくせに、寝る直前まで絶好調でした。


夜12時にやっと寝て、
私もウトウトし始めたら
2時前に大和が寝ながら唸り始めて…


様子見てたら半身起こし、
泣きそうな顔で
「喉が痛い」と。


喉の痛みが強くてどうにも我慢出来ないようだったので
慌てて痛み止めの薬と水を用意してたら
また寝ていました。


大和、めちゃくちゃ熱くなっていました。
軽く39℃は越えてる感じ。

寝る前は熱の気配もなかったのに。

なんとなく嫌な予感がして
大和の横で様子を見ていたんですが、

寝たと思ったら突然目を開けて一点を見つめ始め…


わけのわからん独り言が始まり…

自分の手をグーパーグーパーしだして…



久々の痙攣か??と身構えましたが、
痙攣は出なくてホッとしました。


明け方には痛々しい熱さは無くなり、
朝検温したら37.6℃。


喉の痛みは朝には消えていました。


夕方には平熱に戻り、咳は残っているけど
今朝は元気に登校していきました。



なんだったんだ、あの発熱は…。
こえーよ!

大事に至らなくてよかった。





さぁ!
今日は公文です。

大和は今日は英語の学力テストです!

前々回はあんなに拒否ってたくせに
前回の教室から凄く乗り気で
かなり楽しみにしていらっしゃいます。


公文で3教科受講だと、正直出費がキツいですが、
応援したい気持ちが強い♪




よーし!
さっさと家事終わらせよう。
少し目を休ませたい。


一気にやるぞー!!