おはようございます!

今日は1日休み♪
そして快晴!!

気だるいのと眠気が無ければ最高なのですが。

そんなん気合いで乗り越えます!


今日はいっぱい洗濯しまくって
買い出しに行ってきます!!



今週の金曜は、移動教室だとかでお弁当の日。
大和は自分で作る!と言っています。


昨日、寝る前に一生懸命おかずを考えていました。


・スクランブルエッグ(卵1個、ベーコン1枚)
・ハム巻き(ハム1枚)
・タコウインナー(赤ウインナー2本)
・ピーマン焼き(ピーマン1個、塩コショウ)
・タラコスパゲティ(パスタ、タラコ)
・切り干し大根サラダ(切り干し大根適量、ハム3枚、キュウリ1本)




メモしてありました(笑)


自分で一生懸命考えたので、尊重します。
ただ、当日大和はどうせ起きれないと思うので。


前日に一緒に下拵えしたいと思います。



それと昨日学校からいただいたプリントに掲載されていた「お料理教室」に行きたいと言っています。

小学1年~3年、18名募集。
受け付け期間後抽選。

オムライス、南瓜スープ、ブラマンジェ(何それ)
を作るという内容。

保護者は送迎のみ。
参加費300円と米一合のみ。



勿論申し込みます!
当選するといいなー。


料理にも興味があるみたいで。
大和が自分からこういうのに行きたい!と言うのも珍しい。


本当はスイミングのイベントも、かなり行きたかったようなんだけど

はっきり「行く!」と言わないまま定員数に達し締め切り。
意思表示をちゃんとしないとチャンスを逃すことに、やっと気付けたようです。


もし今回抽選で外れても
どんどんチャンスはあるからね。


少しずつ大和が成長しているなー。
甘えんぼうで絶対私と一緒じゃないとダメだったのに。

少しずつ、少しずつ離れて行っています。
さみしいよりも、嬉しい。




まだ素直さが残る今のうちに、
いっぱい会話して、いっぱい抱き締めとこう。
いっぱい誉めて、いっぱい認めて。
でも時には厳しく。



そういう私がブレブレだといけないので
私ももっと色々頑張らなきゃ!



さーてと。
買い物リスト作らなきゃー