こんにちは。

激しく疲れています。
晩ごはん、考え付かないけど買い物も行く元気がありません。

公文前に少しだけ寝たい。




えーっと
最後の更新いつだっけ?

大和が秋休みに入る前だっけ?


初めての通知表。
○か△の評価で、オール○でした!


ま、初めてだからそんなもんかな。
しっかりほめましたよ♪


体育はなかなか運動音痴だから
少しずつ評価が下がるだろうね(笑)



そして15日は、このへんの秋祭りでした。

3回しかない踊りの練習、初日は大和の体調が悪く行けなかったのですが
1回の練習でバッチリ覚えてくれました!


他のママさんが笑っちゃうほどのキレキレ具合(笑)

音楽は私よりかなり覚えがよく
リズム感もかなりすごい。

お金に余裕があったら
音楽の習い事もさせてみたいなー


本人はやらないって言いそうだな。




で、そんなこんなでお祭り当日。
何故か白塗りの私。

バカ殿、、



顔バレないなら弾けられると思って。
案が出たときに、ノリノリで賛成したわけだけども。


子ども会のママさんがた、相当驚いていました。

「え?あめさんが??白塗りするの??
え???あめさんが??????」と。


中途半端じゃ余計恥ずかしいからガッツリと塗っていただきました!


他のママさんも
「絶対あめさんってわかんないよ!」と言ってくれました。



が。



大和のそばにいたからか
ガッツリばれてました。
公文の子達にもばれまくってましたよ。


あーーーーーーー
はずかしーーーーー!!!!




その日公文お休みもらってたから
今日かなり言われそう(ToT)

しかも今日は事務局の局長ともう一人いらっしゃるとかで。


子ども達が騒がないようにしなくては…!!



祭りのあと、打ち上げがあって
同じ地区の人がやってるスナックでやったんだけど

私のキャラ崩壊が気に入ってくれたらしく色々お喋りしてくれました。


で、私の都合がいい日。
大和の体調がいい日。

週に1回でもいいから、ってことで
働いてみませんか?とお誘いいただきました!!


かなりいい話、だよね?
悩んでます。


スナックはねー、着ていく服と
もう少しまともなメイク、
あとはカラオケ…

これさえ無問題なら即答でOKなんです。


少し小綺麗な格好ってのが出来ないし。
カラオケ、他人の前じゃ無理!!


昔バイトしたことあるスナックは
何故かチャイナ服が用意してあったから
ボロボロの服で行っても
裏で着替えれば良かったし。

若かったから口紅オンリーで大丈夫だったし。

会話が面倒な時や、カラオケ誘われた時は
中国人のふりして
「ニホンゴヨクワカランノー」(ニコッ)
で済んでた(笑)

今思うと、、何やってたんだろ(笑)



さすがにもう通用しないからねー、悩みまくる。
タダ酒呑めて、さらにチップ&日給いただけるなんて夢のよう。



だけどだけどだけどだけど。
やっぱり怖いーーー



もう少し悩ませてもらおう。




それよりも朝のお仕事。
品出し自体は大丈夫だけど
品出しする前の細々の作業が、どうしても慣れない。

まだまだ馴染めない。
ツラくてかなり疲れちゃう。


あーーもう、向いてないのかな?
辞めないけどね!ふん!






少し寝たかったけど眠気がさめてくれた。

改めて冷蔵庫整理兼ねての晩ごはん、何かしとこう。


月のもの、約2週間遅れでした!
早くこの気だるさが抜けますように。