おはようございます!

寒いっ!!


旦那の弁当と朝ごはん作り終わって
また布団に潜り込みました!

大和は6時半に爽やかに起きたけど
寒い!と言って布団に入り
また寝ちゃいました(笑)


昨日の夜、朝の仕事のことも旦那に言いました。

「は?短時間?」



またネチネチ始まるかなー、って思ったけど
昨日はその一言だけで済みました。


日がたつにつれ不満をボロクソ言われることでしょう( ´△`)


本当に否定ばかり。






昨日、ついに大和を歯医者へ連れて行けました!
(どれだけのんびりやねん(笑))


上の歯2本抜いてもらいました!!!

期間限定の貴重な貴重なマヌケ顔!!



可愛すぎるーーー(*´ω`*)





乳歯は綺麗に並んでるように見えても
永久歯が変な押し合いをしてて
このままだと噛み合わせが悪くなるそうです。


レントゲン写真には
かなり内側から永久歯がスタンバイしていました。


そのため
今回抜いてもらった所から歯が少しでも出てきたら
そのとなりの歯を抜く必要があるようで。


近い将来歯の矯正が必要になるぐらいなら

歯が抜け変わるこのタイミングに早目に抜いてあげて
永久歯がきちんとした場所に生えるよう誘導しましょう、
という歯科医の先生にお任せします。



幸い大和はまだ
歯医者は嫌いではないので助かります(*´ω`*)



昨日の晩ごはん時、
大和はテーブルに鏡を立てて
「いー」の口をして、歯がない所にモヤシを突っ込んだり
細目のストローを突っ込んで牛乳飲んだり。

楽しそうでした(笑)



私ももう1回だけ歯が抜け変わればいいのに。
絶対歯を大切にするのに。





さぁ!
今日は卒園した幼稚園の運動会。
ちょろっと覗きに行こうかな♪

それからスイミング。
コーチ交代&進級後初なので
こちらも少し様子を覗きに行こう♪

それから買い物して帰ろう。


今日は寒いので
晩ごはんはチャンポンです(*´ω`*)

+餃子。
旦那にはチャーハンもいるかな?




まだまだ大和が起きそうにないから
私も二度寝しちゃおっ♪