おはようございます!

今日はM兄が奉仕活動だとかで早々と車で送っていったそうで。

大和を学校の近くまで送ってきました♪


M兄、もう5年生。
甘やかしすぎー。

いつまで車で通学するんだろ?


まぁね、よそはよそ。うちはうち。
大和が一人で登校するようになれば関係ないもんね。




昨日また履歴書を出してきました!
前回のところはまだ連絡がありません。

これは不採用ってことですね、はい。

いいんです。
ん?と思う従業員がいて、少し怖かったので。


昨日は店長さんとお話出来て、なかなか好感触でした!

ただ。
店長さんだけで決める訳じゃないのでなんとも言えない。


書類選考の上、面接する人にだけ連絡。
面接後、採用の人にだけ連絡。


どうだろー。


店長さんと話したときに
とりあえず8時~12時の品出しパート。
いや
「アルバイト」としてのスタート希望にして

大和の進学に伴い時間を長くしていきたい、ということも伝えられたし

「アルバイト」だからいざというときに休みも取りやすい。
他の人の「いざ」というときには時間さえ合えば入れるし。

歩いて行ける距離だし、もし学校から呼び出しかかってもすぐ行ける。


品出しだから接客もそんなにしなくていいし、したくなったらレジに入ればいいし。

人前が辛くなったらバックヤードで落ち着くまで在庫整理出来る。


公文とかぶることもないし。
どんぴしゃです。


今回不採用だったらしばらく立ち直れそうにないかも。

公文だけじゃ内職程度だから自分の小遣いまで回らないしね…


うまくいくといいなっ!






昨日の晩ごはんは赤缶でカレーを作りました。


結婚してから初めてだったようで
旦那が珍しく絶賛しました。

大和はチーズカレーにしたら大喜びで
大和も旦那もおかわりしてくれて

これまた珍しくカレー完売。
1食で無くなりました。


こんなに喜ぶなら今度から赤缶で作ろう。
小麦粉炒めたりが面倒だけど。



さ、家事終わらせて生協決めなきゃ。


今日は大和を歯医者に連れていかなきゃなー。

上の前歯2本、揺れ始めました!
歯並びのために抜いてもらうかも。


大和の期間限定マヌケ顔♪
楽しみ~(*´ω`*)