元厚生労働省官僚:田口勇氏が語る厚生労働省とは / 藤江さん主催講演会より | 私と流れる時間の記録

※Based on the 500 largest US school districts, comprising 19 million students.

(米国最大の500学区、1900万人の生徒を対象)

 

こんにちは、こんばんは。

 

藤江さんの講演会で講師をされた元厚生労働省官僚・田口勇さんが話されている動画を紹介します。

 

 

厚生労働省ってどんなところなんだろうと思う人は多いはずですが、残念なことに私たちが厚生労働省だけでなく各省庁の官僚なんてこんなもんだろうと想像している通りなのかもしません。

 

また、Youtubeでカットされている部分はやはりマスク関係の内容です。途中図が出てきますがその元となるものがありますのでそちらも載せておきます。

 

 

記事のタイトルは「2021-22学年度、マスクをしている学区とマスクをしていない学区の症例数割合」です。

 

動画自体は20分弱のものですので、ちょっとした時間に見れますし他の動画のように専門的なことはほとんど言っていませんので、見やすいと思います。