ロンドンでジャパンフェスが開催 / 一方日本はPCR検査500円商品券+保険金フェス | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

ロンドンで「ジャパンフェス」が開催され大盛況だとABEMA NEWSが伝えている。

9割近いコロナ脳を抱える日本ではこの状況を理解できないだろう。

 

 

海外の多くの国はコロナ禍以前と変わらずウイルスとの共存を自らの意志で選び行動し、そして騒ぐこともやめた。 過去新型インフルエンザもそうだが騒がなければ収まるがメディアが煽り立てる。

 

この図式は今も昔も変わらないが、日本人はそれでも学習しない(考えるのをやめている)し自分の責任になるのが嫌なので自分の意志で行動しない。そう、いざとなったら責任を擦り付けることができるから。

 

新型コロナウイルスはイギリスでは一時期エボラと同等に分類されていたが、すぐに外されているという記者の発言。一方日本だけ別次元の強力なウイルスが蔓延しているというお笑いコントを国内で演じているという鼻で笑ってしまうような現実。 

 

現状未だに2類に属している。

 この現地記者も日本がまだ茶番を演じていることに笑いをこらえているのかもしれない。現在ロンドンではPCR検査を自主的に受けに行く人はほとんどいなくなっているという。その理由はPCR検査をはじめとする各種検査が有料になっているから。

 

これはかなり大きい。

日本は未だに税金の無駄遣い(PCR検査一回につき一万円前後の税金が使われている)をしているのは言うまでもない。

 

そして簡単に金を稼げると察知する嗅覚が鋭い腐った人間が、500円商品券と保険金5万円+生活用品の支給に群がり儲けるている現状が増加。 会社を休んでこっちで稼いで、家でゲームしたりアニメをみて満喫しているかもしれない。

 

現にゲームのライブ配信を見ているとチャット欄では「コロナ感染と診断され会社を休んで楽しんでますw」などという言葉が簡単に見つけられる。そしてコロナの話題がでると配信者は、たかがTVやニュースでやっている情報を真面目な顔をして常識人だと言わんばかりに視聴者に語っている。

 

10代から30代くらいの年齢層の情報はこれくらいなもの。これが、ゲーム配信界隈の現在のコロナの知識レベル。そしてその配信者もかなりの確率で2回以上接種している可能性は高い。

 

話がそれたけれども、特にアジア圏はマスクの着用率が高い。先日esportsの大会がタイのバンコクであり、日本選手が現地で食事などの配信をしていた。その時に街並みが映っていたが、日本と同じようにほとんどの人がマスクを着用していた。

 

まさに次元が違うとはこのこと。

絶対に見れないであろうもう一つの世界線が、この瞬間見れている貴重な時代。

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました。