ロシアとウクライナの戦争 / ワクチン情報の反対が真実と踏まえて / その裏側で動く日本 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

世界情勢についてはまったくわからないので、余計なことは書きませんが素人ながらに今回のロシアとウクライナの戦争について軽く触れます。

 

まずこの戦争が始まる前に、タイミングが良すぎて驚いているのですが昨年の10月にこの本を買って読みました。現在のロシアとウクライナの戦争についてこの本を読んでいたことで何となくですが今回の戦争はDSが絡んでいると思っていて、プーチンはそこを叩くために今回の戦争をしていると判断していました。

 

 

現在SNS上では馬渕さんの動画がものすごい勢いで拡散されており、元ウクライナ大使ということでどの報道よりも真実味があり、聞き入る部分がかなりあります。

 

また先日の話題でも紹介しましたが、フラットアースやマッドフラッドの動画を作成している「エンドゥ」さんはロシア在住でもあり、プーチン大統領の演説を翻訳している動画が挙げられていました。私はすぐにSNSでシェアしました。ですがフォロワー数も少なく、反応もなかったのであんまり見ないのだろうと思っていました。ところが多くの方がこの動画をシェアしていました。

 

 

私は頻繁にエンドゥさんのチャンネルを見ているので、もしかしたらロシア在住だし今回の戦争についてなにか動画を作ったりライブをするかもしれないと予想していたのが当たりました。この動画はすでに12万回再生されています。和訳されている貴重な動画で、内容的にもかなり驚くことだと思います。

 

一部内容を載せますが、エンドゥさんは90年代モスクワに住んでいた時チェチェン戦争に関連してモスクワのアパートが3回爆破されるという事件があったそうです。その3回目の時に夜中の3時にタクシーで現場まで足を運んだといいます。その時の感想をこの動画では述べています。

 

ただ戦争はかなりの情報戦が繰り広げられていると思いますが、こういう情報も出ています。何が正しいのかも全くわかりません。

 

 

 

皆さんはどう捉えられるでしょうか?

戦争の裏側で日本がしれっと進めているこっちの方が気になりますかね?

 

 

今回は、ロシア・ウクライナ戦争についてとその裏で動く日本について簡単に紹介しました。

 

~ご覧いただきまして、ありがとうございました~