マスク動画で個人的に一番つらいもの / 新年の幻 | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

新年あけて外出した時に、いきなり皆がマスク取って生活していたらなと思いながら行きましたが家を出た瞬間から目の前の家族がばっちりマスクしていました。

 

私が見ていた幻は数秒で現実に戻されたわけです。

マスクをすぐにやめてほしいと思っていますが、もう大人に関してはどうでもよいかなと思い始めました。かといって危険性をブログで記事にしないという事ではありません。

 

マスクの効果がないことを考えられない子どもたちには「すぐにはずせ!」と声をあげたいですが、思考停止している大人はもうどうにでもなれば?という投げやりな感じに私の気持ちは移行しつつあります。

 

下のリンクで見れる動画はマスクをしているまだ言葉も話せないだろうくらいの赤ちゃんがマスクをさせられ、親がマスクを取ったときに口を大きく開いて酸素を取り入れようとしている姿が見れます。これこそ体が危機を感じている行動ではないかと私は思います。

 

GETTRの投稿なので、登録していない方が見れるかわかりませんが、ご覧ください。

 

 

水中で息を止めて酸素を求めて水上で大きく口で呼吸する時のような、すごく苦しいんだろうなと思わせる行動を子どもたちはしています。

 

ただただ辛いです・・・。

 

今回は赤ちゃんのマスクの中は必至で酸素を取り入れようとしている動画を紹介しました。

 

~ご覧いただきまして、ありがとうございました~