実家に帰る人帰らない人 / コロナ脳の中に私一人地獄の時間? | 私と流れる時間の記録

 

こんにちは、こんばんは。

 

すでにご家族そろって年末年始の行動に移っている方も多いと思います。

知り合いのTwitterでは、家族で実家に帰るというものも多く見受けられますがコロナ禍の考え方が自分一人だけだけ違う場合は、すごく長い数日間になるでしょうね。

 

価値観の違う人が多い中で同じ時間を過ごすことはかなりストレスになりそうですね。

孫に会いたいがために一生懸命にワクチンを接種しマスクもしっかりする祖父母。そういうことが逆にシェディングや自身の健康に良くないことを知っている、ノーマルの人。

 

普段なら自然に笑顔になるところが、今の笑顔はどうでしょうか・・・。

会話もコロナ脳に合わせなければいけないとか、私だったら確実に発狂します。

 

こんな感じにね。

 

 

そしてそれをわかってくれる人はSNS上にしかおらず、その話題で盛り上がったりするのかもしれません。

悲しいですね。

 

斯くいう私は31日まで店を開けているので、元旦からお休みになりますがじっとしていると体がダメになりそうなので即外出しようと思っています。

 

実家に帰られている方に向けて、私が癒しと思っている曲でも載せておきますね。

涙が出ます。

 

 

~ご覧いただきまして、ありがとうございました~