2022年 9月 26日(月)


カーテンは開けよう


5日目です。インフルエンザなら、明日解放・・・だけどコロナなのでもうしばらく我慢ね。


昨日、体内時計の狂いと軽く認知障害が起きてる気がしていたのだけど、本日はちゃんと朝から陽が沈むまでカーテンを開けておいたからか復活している感じ。


コロナのお薬のパキロビッドは今朝の服用で飲み切り修了。ネットで見たら、一部の人は服用修了後に症状が再熱することがあるそうな。

まぁ、療養施設を出ても職場から毎日朝と昼、検温・報告を義務づけられているから気づくかな。ちなみに療養中の現在も検温結果等を職場に報告している。

勤め先は、発症から11日経過しており、なおかつ解熱後(症状消失後)72時間を経過していない場合は出勤停止としているからか・・・



なので、現在3カ所に体調報告しているのだ。

施設の入力フォーム、MyHER-SYS、職場・・・に朝・昼各一回ずつ。何気に面倒。



さて、タイトルにある通り基礎疾患をもっているのだけど(関節リウマチ・免疫抑制剤・生物学的製剤使用)コロナにかかったあと何か不具合が生じているかというと・・・特にこれだと感じるものはないのであった。