天宮です。



Amazonセラーセントラルでの
トラブルが発生してから早8ヶ月


毎週のように『現在調査中』という
報告メールだけが届く日々です。


未解決のケースとして表示されるから
テクサポ側としては対応しているという
体裁のためにメールが届くのだろうか。



ペイメントレポートが
ダウンロードできないという
重大な問題にもかかわらず
ここまで対応が遅いということは、

ごく一部のセラーアカウントだけで
発生しているトラブルなのか、

もしくは、レポートDLしないセラーが
ほとんどで不具合に気付いていないのか…



全てのセラーに不具合あれば
早急に対応するはずだが、

対象者が少なければチカラを入れないのかね~


毎月利用料払ってるのに正常に使えない
というのは問題じゃないの?



前回の確定申告のときにレポートDLできず
メンドクサイ思いをしましたから、

あてにならない復旧を待つより
自分側で対処する方法を考えた方が確実か。





安定したシステムによる効率化という
一面があるからこそAmazon手数料の高さ
というのをセラーは受け入れています。


Amazon・楽天・ヤフーショッピング
価格競争の激化により
集客力は大きいが利益は先細り感が強く、

最近では自社サイトでの販売が
有利になりつつあるという意見もあります。



現在、高齢者と呼ばれる世代の人たちは
ネットショッピングに不安があるかも知れないが、

将来的には、ネットを日常的に
利用している世代が高齢者となっていく


もしかしたら、あるタイミングから
急激にネットショップのあり方が
変化していく可能性があるかも知れませんね。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ