天宮です。
Amazonセラーセントラルでの
トラブルが発生してから早8ヶ月
毎週のように『現在調査中』という
報告メールだけが届く日々です。
未解決のケースとして表示されるから
テクサポ側としては対応しているという
体裁のためにメールが届くのだろうか。
ペイメントレポートが
ダウンロードできないという
重大な問題にもかかわらず
ここまで対応が遅いということは、
ごく一部のセラーアカウントだけで
発生しているトラブルなのか、
もしくは、レポートDLしないセラーが
ほとんどで不具合に気付いていないのか…
全てのセラーに不具合あれば
早急に対応するはずだが、
対象者が少なければチカラを入れないのかね~
毎月利用料払ってるのに正常に使えない
というのは問題じゃないの?
前回の確定申告のときにレポートDLできず
メンドクサイ思いをしましたから、
あてにならない復旧を待つより
自分側で対処する方法を考えた方が確実か。
安定したシステムによる効率化という
一面があるからこそAmazon手数料の高さ
というのをセラーは受け入れています。
Amazon・楽天・ヤフーショッピング
価格競争の激化により
集客力は大きいが利益は先細り感が強く、
最近では自社サイトでの販売が
有利になりつつあるという意見もあります。
現在、高齢者と呼ばれる世代の人たちは
ネットショッピングに不安があるかも知れないが、
将来的には、ネットを日常的に
利用している世代が高齢者となっていく
もしかしたら、あるタイミングから
急激にネットショップのあり方が
変化していく可能性があるかも知れませんね。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!
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