1030


天宮です。


とあるセミナー参加のため
お出掛けしていました。

せどリ転売とは無関係のセミナーです、

ゲストスピーカーは米国より来られていて
その業界では有名な方らしい。

英語がサッパリの天宮みたいな人のために
通訳付きで助かりましたけど、

業界用語に関しては通訳の方が余り理解
してないのか日本語に訳さないとこも…


セミナー内容については
さわり部分のみの簡単なものでしたが、

そもそも、その業界の基礎部分の知識が
自分には足りな過ぎると実感…


セミナー参加のお誘いがあったから
行ってみたものの撃沈です。

どの辺から学べば良いかすら
イマイチ分からない。


ま、自分が普段知り合うことがないような
人たちばかり集まってたから
良い経験にはなりましたね。

主催が公共機関ですから、
へんな売り込みとか無いから安心。

次回セミナーへのお誘いはあるけど(笑)


たまには視野を広げて、
新たな刺激を取り入れていきたいですね。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ