0919


天宮です。


不景気感が強いウチの地域では珍しく
先日、新店舗の開店セールが(笑)


チラシを見ると何個かオイシイ商品も
ありましたね(個数制限ありだけど)


開店時間めがけて
突入する気にはならないけど、

自分用に買いたいモノもあったので
出掛けてみることに。


お店に到着すると駐車場が満車です、
あぁ、珍しく田舎が賑わってますよ(笑


なんとか入店し、欲しいものをゲットし
ついでに少しだけ仕入れもして、

店内を廻っていると、

怪しげな動きの二人組のオッサンが!


あきらかに、せどらーです(笑)


お店でスマホを見るのは一般客にもいるが
やはり、せどらーというのは
パッと見で普通じゃない感じがしますね。

自分も他の人から見たら
あぁ見えるんだろうか…


田舎でせどらーに遭遇は珍しいと思い
見ていると、個数制限のある商品を
ごっそりカゴに入れましたよ。


多くのお客さんで溢れかえり、
レジには長蛇の列、慣れないレジ打ち

その隙を利用してレジを通してました。


天宮も支払いを終え駐車場に戻っていると
二人組のせどらーも近くに車を停めていて

ナンバー見ると隣県から遠征の模様


別々の車2台で遠征とか、
移動中は話ができないだろうし、

1台に相乗りして話しながら回る方が
何かと得るものが多いような気がするが…



どちらにしても、開店セールで制限がある
商品をゴッソリ仕入れるというのがね…


開店セールでの目玉商品というのは、
今後その地域でお客さんとなってくれる
見込み客に対してサービス品として
お店側は提供したい訳です。


そのお店で良い買い物ができたという
経験をお客さんにして欲しい。

お店に対して良いイメージを植え付けたい


店舗側の意図を考えると、
個数制限を突破したいなんてこと
思いもしない天宮です。


天宮がゴッソリ買うときは、
閉店セールや店側が処分したい場合

自分が買うことが、
お店側にとって喜ばしいことかどうか。

ついつい、そういうことを考えます。

お店側がホントに在庫処分で困っていると
裏にもっとあります!これもどうですか?
とか声掛けてくれることもありますし(笑


自分の利益だけを考える人の方が、
成果を出すんだろうけど、

ヤッてることに意味があるのかと考えると
ムズカシイところですね…


せどらーが良い印象を持たれることは
少ないだろうな~と考えさせられる
開店セールでした(苦笑)


あっ、ちなみに
オッサン二人組の出品垢は特定済み(笑)

商品ラインナップを見たら
どういうせどりヤッてるか想像できますね


仕入れ先でせどらーさんと鉢合わせしたら
出品垢を特定されますよ~(苦笑)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ