062302

そんなの検索しちゃダメ… 天宮です。



たまには、アメブロの検索キーワードを
チェックしてみると

せどりブログにどういうキーワードで
訪問頂いているのか参考になりますよ。


062301


■「集客 神社」ってまさか

本物の神社の方が集客に悩んでいるのか…

なんちゃって神社のあまぞん神社から
ネット集客のイロハ学べるでしょうか(笑



■「せどりって職業?」

せどりってワードは検索ワードとして
多用しますが、

みなさん小売業として頑張ってますから
ヨロシク!



■「雰囲気のある人」

雰囲気のある人って誰かな~(笑)



■「アマゾン ライバルを垢banする方法」

そんなこと考えちゃダメですよ~

努力はプラスの方向へしましょう(笑)



■「せどり神社 保証書」

ウチは保証書発行してませんよ

仕入れ先のお店で保証書に記入されたら
中古ほぼ新品で出品でお願いします。



■「神社 在庫管理ソフト」

Amazin管理表の無料配布はしませんが、
ガチの神社さんが、お守り・おみくじの
在庫管理に使うなら提供します(笑)



オモロイのをピックアップしてみたけど

ブログ・サイトを集客のひとつとして
考えているせどらーさんは

自分のコンテンツへの流入キーワード
というのはチェックした方が良いです。


記事を書く際には、

どういうキーワードで検索されるか
イメージして書く

実際どういうキーワードで
アクセスがあるのか確認する。


アクセスの多いキーワードで
記事を充実させる。


せどりブログを書く時に
こういう事を意識してるせどらーさんは
少ないかと思うけど

サイトを作る人たちにとっては
けっこう基本的な事かもね。



どう検索されるかを意識しての言葉選び

これが文章を書く際のハードルだったり…


使いやすい言葉だけ利用する訳にもいかず
なんだか強引な文章になることも(苦笑)


せっかく頑張って書いた記事が
検索にかすりもしないようでは
困るから多少強引でも仕方なし(笑)



ウチのサイトでいうと、

アマゾンカートボックスや評価獲得

せどりツール系の検索に強いですが、

それ以外で、
どういうキーワードが選ばれていて、
どんなコンテンツが求められているか

いろいろ思考を巡らせて
記事を書いて行く必要がありますね~


ブログ・サイトのSEOというのは
なかなか奥が深いです(笑)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

投票のお礼に、本日の せどり運勢を占うおみくじをどうぞ

「あまぞん神社」 せどりおみくじ


大吉「せ・ど・り」なんでもせどりできそうな最高の1日
中吉「ど・り・ふ」ドリフ並みの面白いことが起こりそうな1日
小吉「り・ふ・と」なんとなく一歩上に行けそうな1日
吉 「と・る・せ」単Cで1冊位はせどれそうな1日
凶 「る・せ・ど」意味がなくムダになりそうな1日
大凶「ふ・と・る」メタボせどらー要注意の1日

※おみくじを引く場合はPCブラウザからアクセスしてください。

せどり 無料レポート リストへ