061002

チェックは厳重に… 天宮です。



とあるせどらーさんの評価にこんなのが…

061001


ゲームせどりやってるせどらーさんの
評価にしてはヘンな書き込みと思って

出品一覧を見てみると、

ゲームせどりと並行して、
ヘルス&ビューティー商品がズラズラ…

ヘルビせどり?とか呼ばれてるんですかね


少し前は、ヘルス&ビューティーと
コスメで独立してたのが、

最近は、ビューティー、ドラッグストアに
なってますね。

ドラッグストアジャンルのせどりを
ドラッグせどりなんて呼んじゃうと

良からぬイメージを連想しそうな…

ヤヴァイけど稼げそうな響きですかね(笑


法に触れそうとか詐欺を連想させるような
書き方はイメージダウンになりますし

アメブロだと簡単に記事削除になりそう…
と言いつつNGワードを全開で書く天宮(笑

流通業界での呼び名に合わせて、

今後は「DgSせどり」or「DRGせどり」
こういう表記がイイかも知れませんね。




キャプチャの悪い評価コメント読んだら
想像できるけど、

使用期限がない商品は気をつけないと
知らずに長期保管の商品仕入れてた…

なんてケースありそうですね~


ゲームソフトの新品デッドストックとは
話が違いますから(苦笑)



コスメ・スキンケア商品などは
未開封の状態で3年以上品質保持できたら

使用期限・製造日すら記載がなくても
よいことになってます、

シッカリ管理をやってるショップから
仕入れないと危険ですね。


「未開封=新品」と簡単に考えていると
痛い目見そうです(苦笑)


そもそも、シュリンクなど
ビニールラッピングがない商品だと
未開封の確証自体あやふや…

開封したことが分からないように
外箱を開けるのは手先が器用な人なら
けっこう簡単にやってのけますよ(笑)


自分で自信もって販売できない商品は
扱わない方がマシですね。


新品で出品しているその商品、
自分がAmazonで購入したらどう感じるか?

箱が汚い状態で届いても
アナタは何とも思わない?

自分がイヤだなと感じるレベルなら
他の購入者さんもイヤなはず。

分かりやすい判断基準ですね(笑)



出品許可申請が必要なカテゴリに限らず、

どうかな~と思いながらコンディション
選択してると悪い評価につながります。


良い評価は、なかなか入れてくれない
購入者さんも悪い評価はソッコーです(笑


せっかく、
食品・ビューティー・ドラッグストアの
出品許可申請が通ったのに

悪い評価がボコボコ入ると
凹むと思います(苦笑)



アマゾンの評価獲得と言えば、

評価リクエストのフォローメールを
自動配信してくれる「アマスタ」の
月額料金が値上がりしますよ~

1000 ⇒ 1980円

約2倍とは思い切りましたね(笑)

それでもせどらーにとっては
無くてはならないツールとの判断でしょう


2016年6月30日までに契約すると
1000円で継続できますから

気になってる人は取り合えず申し込んで
30日の無料期間で評価獲得率を確認して
継続するかどうかを判断すると良いかと。

効果が無ければ課金前に解約したら良いし

最悪なのは、値上がり後に試してみたら
思いのほか良くて手放せない…


ずーっと2倍近い経費を払うことになります


どうせ使うならお得に利用して欲しいから
乗り遅れる人が減るように
今月はリンクを張っときましょうかね。

値上げ前にアマスタをチェック





今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

投票のお礼に、本日の せどり運勢を占うおみくじをどうぞ

「あまぞん神社」 せどりおみくじ


大吉「せ・ど・り」なんでもせどりできそうな最高の1日
中吉「ど・り・ふ」ドリフ並みの面白いことが起こりそうな1日
小吉「り・ふ・と」なんとなく一歩上に行けそうな1日
吉 「と・る・せ」単Cで1冊位はせどれそうな1日
凶 「る・せ・ど」意味がなくムダになりそうな1日
大凶「ふ・と・る」メタボせどらー要注意の1日

※おみくじを引く場合はPCブラウザからアクセスしてください。

せどり 無料レポート リストへ