封印検証 | 陰陽寮★天座の庭 初心者さんでもわかる陰陽師

陰陽寮★天座の庭 初心者さんでもわかる陰陽師

携帯アプリ陰陽師の初心者さん向けガイドです★
陰陽寮【天座の庭】を軸に豆知識なども書いていきます♪

作ったブログが消えてしまい

 

凹み中の私です(・´ω`・)

 

でもきっと1回書いたから

 

今度のがもっとちゃんと書けるはずsei

 

と信じて…キラキラ

 

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

 

陰陽師の世界では

 

毎日何かしらのイベントと

 

デイリークエスト的なものがありますイベント

 

前回話した狩り戦のように

 

決まった時間に始まるイベントと

 

毎日課されるイベントと

 

突発イベントがありますペン

 

その中でも基本になるデイリークエストを

 

今回は紹介していきます流れ星5

 

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

 

デイリークエストは現在2つあります

 

タイトルにもなってる封印懸賞

 

毎日任務の2つです

 

封印懸賞から始めますsei

 

まずはどこにあるのかですが

 

 

ホーム画面にいる琥珀ちゃんの上にある

 

封のマークをタップポイント。黄緑色の矢印の出てるところです)

 

ちょっとわかりづらいですよねータラー

 

 

タップポイント。すると表示される画面が↑

 

水色黄色の3種類がありますカラフルゼリー

 

まず見てもらいたいのが紫の枠の中です

 

封印懸賞1日2回リセットされますチェンジ

 

リセットのタイミングは

 

朝5時と夕方18時ですここ

 

残り時間内に討伐対象を倒しましょう戦う

 

では今回は橙の枠を例にしますハート

 

赤の枠の中を見てみると

 

箒神さんほうきの絵が描いてあります

 

そしてその下に橙の枠内に

 

箒神を7体倒す

 

と書いてあります身長伸ばし隊

 

封印懸賞はここに書いてある式神さんを

 

指定数倒す事で達成できます済

 

だけどどこに箒神さんほうきがいるのか

 

わからないですよねアセアセ

 

そこで箒神さんほうきの絵をタップポイント。してみましょう

 

 

↑タップポイント。すると

 

丁寧にも?箒神さんほうきのいる場所が

 

赤いラインの所に記載されていますOK

 

陰陽師にしては親切設計きゃぁ~

 

該当探索ダンジョンに行けば

 

箒神さんほうきがいます

 

 

↑探索ダンジョンに入ると

 

黄緑色の丸橙の丸の式神さんが歩いています

 

通常は橙の丸ですが

 

討伐対象の式神さんは黄緑色の丸のように

 

戦うマークが光ってますキラキラ

 

これでどの式神さんと戦えばいいのか

 

わかるようになってます虫めがね

 

これは余談ですが…

 

 

↑の画面青の丸をみてください

 

巻物・銭貨・だるまさん

 

の3種類がありますキラキラ

 

巻物=経験値

 

銭貨=お金

 

だるまさん=アイテム

 

と周りのアイコンによって

 

倒すと貰える報酬が変わります豆

 

これも覚えておくと便利ですよライトな変装ペン**

 

ではこれで討伐数の式神さんを倒す事が出来ました完了

 

 

この画像に戻りますチェンジ

 

すると赤枠内橙の部分が変化して

 

ゲットというアイコンが増えてますわーい

 

ここをタップポイント。して完了です完了

 

ここで見るべきところは

 

黄緑の枠星桃色の枠星です

 

黄緑色の枠は3つの依頼に共通してます

 

誰かの影が映ってるアイコンですが

 

これは依頼を完了すると

 

N~SSRまでの式神さんの欠片を

 

貰うことが出来ます星

 

ですが中身は開けてのお楽しみ音符

 

隣の桃色の枠の中には

 

色々なパターンがあります

 

↑では銭貨・スタミナ・銭貨となってますが

 

同じ銭貨でも金額$が違います

 

赤枠の箒神さんほうきは5000銭貨

 

黄色枠の天邪鬼緑くんうーん…は10000銭貨

 

と異なります矢印

 

そこで注目するのが

 

式神さんたちの絵の下部にある

 

青い枠の部分上差し

 

箒神さんほうきは★

 

九命猫ちゃんネコは★★★★

 

天邪鬼緑くんうーん…は★★

 

この★が難易度になります

 

なので箒神さんほうきよりも

 

天邪鬼緑くんうーん…のほうが

 

貰える金額$が高いのですねブルー音符

 

九命猫ちゃんネコはスタミナですが

 

他にも貰えるのはありますはあと

 

 

↑をみると

 

桃色の枠内の赤い丸の護符があります

 

これは覚醒ダンジョン専用の護符です

 

土日にも似たような護符を貰えますよねハート

 

 

↑これw

 

ですが土日の護符と

 

封印懸賞の護符は明確な違いがありますここ

 

土日の護符は覚醒&御魂ダンジョン共通

 

効果時間→1時間半

 

封印懸賞の護符は覚醒ダンジョン専用

 

効果時間→1時間

 

となっていますペン

 

そしてここでまた豆知識豆

 

封印懸賞の護符に限りですが

 

その場で受け取らずに

 

リセット時間を過ぎると

 

実は覚醒護符が郵便で届きますここsei

 

郵便の保管期間は最大2週間なので

 

受け取らずに郵便で保管する事が出来ちゃいますキラキラ ハート

 

これを活用して

 

土日の護符は御霊ダンジョンに

 

時間のある時に覚醒護符を受け取って

 

覚醒素材を集める星

 

というのが効率的かと思いますOK

 

 

今度は青い枠を見てみてください

 

⇖左上に協と書いてありますfriends

 

これは友達と一緒にやる

 

共同懸賞ですfriends

 

自分は管狐さんkitsuneを6体

 

お友達がぬりかべくんぬりかべを9体

 

となっていますきつね

 

共同懸賞はお友達friendsと協力して

 

達成する依頼なので

 

信頼のおけるお友達にお願いしましょう星

 

なんとなく友達になってるあせる

 

ってお友達に送ると

 

やってもらえないまま放置されたりします…

 

スタミナも懸賞も無駄になってしまいます…

 

天座の庭ではみんな仲良しなので

 

寮チャットで聞いてくれれば

 

まだ共同懸賞を受けてない人が

 

誰かしら引き受けてくれますうさぎ

 

声かけしてみてくださいねキラハート

 

最後に…

 

↑の画像の桃色の枠の式神さん

 

名前が伏せられてますtonki_...

 

槌/まぐわ/剣

 

とだけ書かれています

 

これぢゃわかんないですよねー…

 

神秘の妖怪となっているので

 

他の依頼より難しいですが

 

その分報酬もいいです猫カップル

 

もちろん影になってる式神さんをタップポイント。しても

 

断片的な情報しか載っていません

 

そこで↓

 

陰陽師 神秘の妖怪

 

をタップポイント。

 

一覧で載ってますので参考にしてください*星*

 

さて!!ここで問題虫めがね

 

槌/まぐわ/剣

 

の隠された式神さんは誰だかわかりましたかー?

 

結界突破でも闘技でも

 

よーく見かけるあの3兄弟ですよ身長伸ばし隊