このブログが
同じ症状で悩んでいる方の
少しでも参考になればと書きます🙏
(子宮筋腫)をグーグル検索をすると
30歳以上の女性4人に1人の子宮壁にできる良性の腫瘍、とでる。
この文章だけを見ると、ほっ、良性か。
大したことない、と感じる方もいるかも。
しかし症状は人それぞれで、出血、貧血、腹痛、頻尿、重症度も様々なのです。
私は症状があまりなかった。
何故わかったかというと、今から丁度1年前の
リンパマッサージ店で言われた一言から。
スタッフ: (お腹張ってますね!)
私: (え、そうですかー?)
スタッフ: (ええ、固く張ってますね、便秘です?)
私: (いえ、むしろ下痢気味です〜)😅
スタッフ: (結構大きな範囲ですね)
私: (えー、なんだろう。最近トイレは近いかも)
スタッフ: (一度泌尿器科でも行かれてみては?)
私: (来月、健康診断あるので聞いてみます)
こんな会話から。
47歳だし、周りの同級生からも
身体の不調報告を聞いていたので、
年齢だろうなぁ〜
とあまり気にしていなかった。
生理もまだ順調で、重くもなかったので
年1回の健康診断での婦人科健診を2年位スルー。
あの、女性にしかわからないだろう
足を広げる体勢での健診がとてつもなく
嫌で‥というのもあり。😖
あの健診の仕方はどうにか変えられないものだろうか?
子供を産んだ現在48歳のおばちゃんである、
私でもまだ慣れない。
若者だったらもっとイヤイヤじゃない??
20代の時に初めて婦人科健診したのを思い出す。
パカーと広げるあの椅子に座って
健診終了した時の何とも言えない屈辱感💦🤣
何だろうなぁ〜。落ち込んで家路に着いた
記憶が蘇ってきました。
医療従事者の方にとっては
そんなこと、と言われるかもだけど。
先生にとっては1番診察しやすいんでしょうけども!
あの体勢を改善できれば、
もっと気軽に受診する若者が増えると思います。
切に改善を願うばかり🙏✨️
話が脱線しちゃい、すみません。
と、言う事で2年ぶりに健康診断で婦人科も受診。
あの椅子に乗って、先生にお腹を触られたとすぐに
先生: (あ、これは子宮筋腫だね)
と。。😱😱😱😱😱
先生: (症状があまり出てないみたいだけど、大きいからすぐ婦人科行って)
私: (はい)
婦人科受診に続く。
ついに、上の矯正器具がとれました(^^)










