こんにちは。

 

長年「離婚したい」と思ってました。

やっと叶いました。

 

なのに悲しくてわんわん泣いてます。

予想外です。

 

モラハラ夫は私の荷物を

母の家に運んでくれました。

私がどうしてもお腹痛くて

運べなかった分も、文句ひとつ言わず。

 

ズレた言動の多い私の毒母と

普通に会話して母を気遣ってくれました。

 

夫は私以外の人に対しては

割と礼儀正しいです。

 

私が毅然としてたら

モラハラ夫化しなかったのかな・・・

 

夫は疲れや気分に左右されず

やるべきことをやる性格でした。

 

短期間で立て続けに引っ越したのは

各種住所変更やら片付けやら

本当に大変でした、夫の身勝手です。

 

でも夫はそれらを

しっかり段取りしてくれました。

 

いつもそうでした、仕事も。

そのおかげで快適な家に住めていました。

 

モラハラが悪化してからは

「寝てる間に夫に刺されるんじゃ?」

と不安で眠れなかったのに。

 

やっと夫の良い所を思い出せました。

 

夫の言いなりになる昭和妻なら

上手くやれたのかな・・・

罪悪感でいっぱいです悲しい