こんにちは。

昨日の続きです。

 

仕事も貯金もない私は一旦、

毒実母の団地に住めたら・・・

と思ってます。

 

不本意ですが仕方ありません。

今こんな状況です。

 

「家賃、管理費入れても

本当は8万円しないよね?

4万円くらいじゃないの?」

 

「・・・そう言わなかったっけ?

じゃあ言い間違えただけ」

 

「あとね、1畳しかスペース無いと

寝るだけで私の物が置けなくて・・・

そこ2DKだよね?できたら、

不要な物とか少し整理できないかな?」

 

「今日もラジオで言ってたよ。

断捨離、断捨離って言うけど

あれは良くないね。

体型変わって10年前の服が着れるように

なった人の話してたもん」

 

・・・1畳しか提供してくれないのに

毎月、家賃の半額プラス光熱費1万円払うの?

 

と心の中で思いますが母には言えません。

私は母やモラハラ夫や威圧的な上司には

言えないんです、情けないですショボーン

 

明日に続きます。