こんにちは。

昨日の続きです。

 

市報に載ってた「 女性の心の相談」で

電話予約を断られた時、

 

「逆にどんな相談を受け付けて

くださってる窓口なんですか?」

 

と質問してみました。

担当者の若い女性は、

 

「ええと・・・そうですね、

配偶者から身体的暴力を受けてる

ケースとか、もっと深刻な相談なら」

 

と仰ってました。

 

以前、住んでいた市の

カウンセリング受付時間は

月曜~土曜の9~17時でした。

 

今住んでる市は月2回、

午後のみです。

 

きっと予約枠の数が全然違います。

私より深刻で辛い思いをしてる方が

優先なのは仕方ないですね・・・

 

その代わりに県の

「発達しょうがい者支援センター」を

紹介してもらいました。

 

が、その支援センターへ

申込みフォームから面談予約すると

2ヶ月先まで一杯とのことびっくり

 

そしてまた別の機関を紹介されました。

明日に続きます。