こんにちは。


熟年離婚に向けて

1人暮らしの物件を探します。


物件を借りるために就職しなきゃいけなくて。


就職するためにパニック障害を

克服しないと働けなくて。


夫から離れない限り

パニック発作は酷くなります。


うーん、何から手を付けたら良いのか・・・


夫がいつ田舎に家を買うかわからないので

時間の猶予もありません。

今月かもしれないし、来月かも。


手当たり次第できることを

やるしかないと思いました。


以前住んでいた市では女性向けの

カウンセリングがあって、

月2回、お世話になっていました。


そこで今日は、今住んでる地域の

市報に掲載されている

「 女性の心の相談」に電話してみました。


でも、


「窓口が違うので、

この番号にかけてもらえますか?」


と、3回も別窓口に電話を掛け直すよう

たらいまわしで(表現悪くてスミマセン)、

最終的に担当者には


「 そういった相談には乗れないですね」 


と言われました。

自治体によって体制が違うんですね 。

こんなことで落ち込む自分も情けなくてショボーン


また明日、続き書きます。