こんにちは。

 

昨日の続きです。

息子と私の会話です。

 

息子

「お父さんさ、田舎に引っ越したら

車買うって言ってたよ。

お母さんが温泉好きだから

連れていきたいんだって」

 

うーん・・・

それは9月に、今の家に引っ越す前も

夫は言ってたんだよね。

こんなこと言ってました↓

 

「引っ越したら温泉でも行って、

たまに外食楽しんで、のんびりしよう。

古いアパートだけど南久留ちゃんの

好きな家具買って楽しめばいいよ」

 

って。

実際はケチ炸裂で外食も温泉も

行きませんでした。

 

必要最低限の家具、、、たとえば

カーテンとか、浴室に置くラックとか

そんなのを買うのさえ、

 

「出費多いね」 

 

と苛々を募らせて行き

とうとう普通の会話もできなくなりました。

 

いつも未来の理想だけ語ります。

昔からそうでした。

 

夫の「いずれ」は来たことがないプンプン