こんにちは。

 

パニック発作後の孤独感って

何とかならないんでしょうかね?

 

息苦しくて、

 

「誰かに助けてほしい!!」

「今すぐ話を聞いてほしい!!」

 

と、溺れる人がしがみつくみたいです。

 

でも通常の思考回路じゃないので、

 

「いくら親友でも、パニック発作起こして

苦しいとかLINEで送られても困るよね」

 

「こんな重い電話、迷惑がられるよね」

 

とか悪い想像のループで

勝手に絶望していきます。

 

やばい。

 

パニック発作が起きると死にたくなるので

このままじゃ本当にまずいです。

 

精神科へ行きたいけど、今まで通院していた

病院は電車で1時間半かかります。

電車でパニック発作を起こしそう・・・

 

初診の精神科って数日前から予約が必要で、

いきなり電話してもどこも断られます。

↑経験済み

 

うーん、年の瀬で

病院も休みになるのに困ったなキョロキョロ


追記 2022.12.31

「ブレインクリニック」さんが

土日祝も当日診断可能という情報を

コメント欄にて頂戴しました。


このような病院があると知り

気持ちが楽になりました。

心より御礼申し上げます。