こんにちは。

 

今日は私が1人暮らしする家を探してきました。

夫には内緒です。

 

不動産屋には

「無職だと入居審査厳しいですよ」

って言われました。

 

困った・・・

 

本当は9月まで住んでいた

T市に戻りたいです。

20年間子育てしたエリアなので

友達がいて、馴染みがあります。

 

でもT市まで遠くて通勤できません。

あとT市、家賃高い・・・

 

かといって、夫は今月か来月にも

どこか知らない田舎に家を買うと思います。

 

そしたら私は今住んでいるエリアに残って

1人で暮らしたくないです、

9月に引っ越してきたばかりで

誰も知ってる人がいなくて心細いです・・・

 

そうなると近所で就職するのはナシ。

うーん、『タマゴが先かニワトリが先か』

みたいなんだけど、一体どうすれば?

 

県営住宅やURも見てみますが、

家探しに無職が立ちはだかりました泣き笑い