cook kafemaru

2024/03/05

 

今日は、

マグカップで作るコーン入り米粉パンをご紹介します。 

 

米粉のスイーツ系もいいけれど、

食事系も腹持ちの米粉は朝食なんかにとってもいいです。 

 

混ぜるだけであとは電子レンジでチンするだけ! 

バターの風味も良くてコーンいっぱいなので美味しいです^^

 

 もっちもちの米粉パンぜひお試しください♪ 

レシピは下にあります↓

 

**れしぴ置き場** 

【材料】400ml マグカップ ひとつ分

 

 卵 1個 殻無しで55g 

牛乳 20g 

メープルシロップ 20g 

溶かしバター、有塩 10g 

米粉 35g 

ベーキングパウダー 2g 

塩 ふたつまみ 

胡椒 少々 

粒コーン 30g 

 

【作り方】 

①マグカップに材料を上から順に入れてよく混ぜる。 

②ふんわりラップをして600w電子レンジで2分程加熱する。

 ③電子レンジから出したら1分ラップをしたまま蒸らす

 

 

以上です

 

 

興味持っていただき

ありがとうございました

 

爆  笑おねがいニコニコ