HidaMari Cooking

2023/11/26

 

バターなし、

ワンボウルで混ぜるだけで

 

作れるソフトクッキーのレシピです。

 しっとり食感のコツはオーブンで焼きすぎないように、

 

天板に乗せて

クッキーを予熱でゆっくり冷ますこと。

 

でも、

焼きすぎてしまってもサクサクのクッキーで美味しいですよ! 

 

字幕に作り方・コツを書いているので、

動画と合わせて字幕も楽しんでもらえたら嬉しいです♪

 

 ▷材料(13個分): 

全卵 1個 

太白ごま油 50g 

バニラエクストラクト 小さじ1 

きび砂糖 75g 

塩 ひとつまみ 

薄力粉 135g 

アーモンドプードル 15g 

重曹(なければベーキングパウダー)1g 

チョコチップ 80g 

 

1.全卵と太白ごま油をよく混ぜる。 

2.砂糖、塩、バニラエクストラクトを加えて混ぜる。 

3.薄力粉、重曹をふるって加え、アーモンドプードルも加えて混ぜる。 

4.スイートチョコレートを大きめに刻んで加える。 

5.クッキー生地を30gすくい、天板に並べる。 

  170℃に予熱したオーブンで10〜14分焼く。 

6.焼き上がったら天板にクッキーを乗せたまま10分冷ます。

 

 

以上です

 

興味持っていただき

ありがとうございました

 

爆  笑おねがいニコニコ