こんにちは!


今日は私の妹の誕生日。


毎年この日を迎えると

自分の歳を思い出す(笑)





3つ年下の妹は

私とは全くタイプが違うし

共通の趣味もない。


だから

仲は良いけどほとんど連絡は取らない。


お互いの誕生日にお祝いメールを送ったり

親のことで気になることがあったら

情報共有したり。


あとは年に数回会うくらいかな。


そのくらいでちょうどいい。




こどもの頃は

私がお友達と遊びに行くときに

いつも一緒についてきてた。

ありがたいことに

みんな快く受け入れてくれて面倒みてくれた。


鬼ごっことかするときは

みそっかすで混ぜてくれたりね。





大人になってから一度だけ

「お姉ちゃんに憧れてたんだよね~」って

言ってもらったことがあった。


あまりに突然だったし

意外すぎるのと恥ずかしすぎて

「どんなところが?」って

聞けなかったけど


そんな風に妹に思ってもらえてたことが知れて

嬉しかったなぁ~。。。


私にとっては自慢の妹だから。




今でもそんな風に思ってもらえてるだろうか?





兄弟喧嘩は

よーーーーくしてたな~。


最初に仕掛けてくるのは妹の方なのに

すぐに泣きながら母親に言いつけて

「お姉ちゃんのくせに!」って怒られるのは私。


その都度

「好きでお姉ちゃんやってる訳じゃないし!」って

母親に口答えして

さらに怒られてたな。


でも

不思議と妹を攻める気持ちは湧いてこなかった。


なんだかんだいって

可愛がってたからね~。





今でもかわいい。笑

いくつになっても妹は妹なんだよね。





ほとんど連絡はとらないけど

どこか繋がってる。



家族ってそんなものかもね。





いつもありがとうございます♥️


心からの笑顔あふれるゴキゲンな女性を増やす

美姿勢アドバイザー


なかむらしほみ