こんにちは!


今日は午後から

しとしと雨の日となりました。


もぉ梅雨入りなのかしら??


ジョギングやウォーキングが

習慣になりつつある方にとって


雨は

『やらない理由』の1つになりますね😅


「今日は雨だし、ウォーキングはお休みだな」

「仕方ないよ~、雨だし。。。」

なんて気持ちがわいてくる。


一日だけならまだしも

雨の日が続いてくると


せっかく習慣になりつつあったのに

お休みが続くにつれて

意識が別のところへ向いてしまって

しまいにやってたことを忘れつつあるってこと

ありませんか?


私は結構ありますよ😂

(ウォーキングに限らず)

いわゆる三日坊主ってヤツですw



こんな時は。。。


例えば

「今日からウォーキングを始めよう!!」って

決めたら


まず

『なぜウォーキングをやるのか?』を

明確にしておくと良いですね🎵


紙に書いておくとなお良いです✨



それは

心が折れそうになったときや

もう一人の自分が

「今日くらい休んじゃっても良いんじゃない?」と問いかけてきたときに


『なぜウォーキングをやるのか?』に

立ち返れるからです。


迷ったときは

あれこれ考えず原点に戻る




それと


やる時間を決めておく

(何時から始める)


想定できる「やらない理由」に

対しての対処法を

先に考えておく

(何分やるか、終わりも決める)



というのはいかがですか?




やる時間になったら

なにがなんでも「なぜウォーキングをやるのか?」に関係することを


なんでも良いから

少しでも良いからやる!


とにかくやる!やる!やる!



〈例〉

月・水曜日 16:00


雨の日(天気の悪い日)➡️筋トレ3分

気持ちが乗らない日➡️ストレッチ5分

たまたま用事ができた➡️その場で腕ふり30秒

とにかく動きたくない➡️ウォーキングに関するものを3分見る(SNS、写真、動画、雑誌、書籍など)




そして肝心なことは。。。


決めたことができたら

その都度自分を褒める‼️


☝️これ重要ポイント



誰かに褒めてもらうのを待つのではなく

いち早く自分で自分を褒めてあげてください❤️


ちっちゃなことで十分です!

何度も何度も褒めまくって下さい😆


「でも。。。他の人はもっとやってるし…」


なんて思う必要はありませんっ👍️(←キッパリ)


あなたが自分で決めたことを

自分で実行できたなら花丸です💮


誰かと比べるより

自分との約束を守る事のが大切だと

私は思います。


この一つ一つの積み重ねが

「わたしはできる!!」と

自分を信じること(自信)に

繋がっていくのではないでしょうか?




⬆️お仕事帰りに立ちよった公園。
雨が降っていたせいか
誰もいませんでした。

一人占め💕


いつもと違った風景の中を歩く感じが
とても心地よかったです🎵





いつもありがとうございます♥️

心からの笑顔あふれるゴキゲンな女性を増やす


美姿勢アドバイザー

なかむらしほみ