こんにちは!

この前ね。

お友達とおしゃべりしてて
なんの話からこうなったのか忘れちゃったけど

「例えば、『今もらってるお給料の他に300万円が毎月もらえる』ってなったら何に使う?」

という
なんともワクワクするような話になったの😁




アナタだったら何に使いますか?


「そんなのあり得ないから~🤣」
「現実、無理でしょ??」ってのは
なしだよ。笑

こんなルールを決めて
お友達と盛り上がったのね❤️

言うのは自由だから。爆笑





でね。

最初は
・今買いたくても買えないもの
・お金があったら欲しいもの
(憧れのブランドもの、高級車、時計など…)
・海外旅行
・贅沢な国内旅行
・1度は食べてみたいもの

みたいに、
自分の欲望を満たすことに意識が向いてたの😆

これだけでも充分楽しくて
「だよね~🎵」なんて大笑いしながら
盛り上がってたんだけど



だんだん話が進むにつれて

・こどもの夢を全力で応援、サポートしたい
・親孝行したい、親の願いを叶えたい
・家をリフォームして人を呼びたい
・観光地やリゾート地に別荘建てて
家族や友達と過ごしたい

など

自分と自分の周りにいる人(大切な人)を
喜ばせる内容に広がっていって



最後には

昔、自分が困っていたことで
同じように困っている人がいたら
その人を助けられる何かできることをやりたい。
そんな、『場所』を提供できる人になりたい。

というように

今、自分とは実際に出逢っていないけど
「過去の自分」のような思いをしている人が
いるとしたら

その人達を助けられる事ができたら
そういうのすっごくカッコいいね~‼️

って変化していったんだ。



最初は物欲の告白話だったけど
最後は社会貢献にまで発展していって

なんというか~
かなりくさい言い方になるけど😅

友達と
夢と希望の分かち合いをした感じ✨

青春ww😆


たぶん、自分一人での妄想だったら
ここまで膨らんでこなかったと思う😊




そして。。。
改めて気づいたのは



友達も私も

カッコいい生き方がしたい‼️ってこと。




まさか

「例えば、『今もらってるお給料の他に300万円が毎月もらえる』ってなったら何に使う?」

って話から
こんな理想の生き方への気づきに発展するとは。




他愛もない話からも
どんなきっかけが生まれるか分からないから

おしゃべりってオモシロイ😆💕✨


いつもありがとうございます♥️

心からの笑顔あふれるゴキゲンな女性を増やす
美姿勢アドバイザー

なかむらしほみ