こんにちは!

メンバーさまのリクエストにお応えして
2年振りの開催となりました

『美トレ&ウォーク』


小春日和の気持ちの良い日になりました☀️



自然いっぱいの公園内を
おしゃべりしながら

ウォーキング時のポイントを
お伝えさせて頂きながら

運動効果をさらに高め
見た目もキレイに見えるように
姿勢を整えながら

行いました👣👣


普段から健康のために
「歩くこと」を意識されている方は
たくさんいらっしゃると思いますが。。。


ここで
❇ウォーキングのチェックポイント❇

①視線はどこに向けますか?
②腕の振りはどうなってますか?
③歩幅は?
④『脚』はどこから?
⑤カラダのどこを中心にして動かしますか?
⑥膝、爪先、踵の向きは?
⑦背中への意識は?
⑧歩く早さは?
⑨足にとって楽な靴の履き方になってますか?

そして。。。

もっとも重要なのは
気分良く、頭がスッキリしてますか??🧡




みんなで
「あれっ?これで良かった??」
「何をどうするんだっけ??」
「一番意識したいところは??」
などと確認しながら

途中、ストレッチや美トレも入れて
カラダの状態を整えて
続けること80分。



脚が軽く感じる!

姿勢がよくなった気がする!

カラダが軽くなった!

気分がとても良い!

ウォーキングを習慣にしたい!

ちょうど良い運動量!

全身使った!

普段使ってない部分を使ったような感じがする!

今まで、ただ歩いてたけど
意識を変えるだけでこんなに違うのですね!


などなど

たった80分程で
変化を感じて頂くことができました🎵


たかがウォーキング
されどウォーキング

/
忙しくて運動する時間なんてないよーーー!!
\

という方にこそ知って欲しい😁


無意識で動くのではなく
少しだけ意識を向けて動くだけで

効果的なエクササイズになっちゃうんです💕


いつでも
どこでも

運動はできます❤️



運動がそんなに好きではない
むしろ苦手な私だからこそ
お伝えできることがありますウインク



いつもありがとうございます🧡

心からの笑顔あふれるゴキゲンな女性を増やす

美姿勢アドバイザー
なかむらしほみ