子供も大人も楽しい♪昔ながらの駄菓子屋さん☆ | 【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

【尼米かまぼこ】 尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

創業80余年の昔ながらの手作りかまぼこ・
てんぷら(さつま揚げ)・ちくわなどの
お店【あまよねかまぼこ】のブログです。

杭瀬本町商店街にある、昔ながらの買い物が出来る駄菓子屋さん

【海南堂さん】です♪ 当店から徒歩30秒☆  tel0664881812
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
ホント珍しくなりました・・・僕が小学校の頃は駄菓子屋で買い物→公園で遊ぶ。

が、日常でしたから。

土曜は半ドン(四時間目まで)家で昼ごはん食べながら【吉本新喜劇】笑。→駄菓子屋へGOでした音譜
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
ところ狭しと昔からある 駄菓子が並んでいます☆
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
おもちゃからお菓子まで、なんせ種類が豊富アップ


今思えば駄菓子屋さんって、子供からすると 単なるお菓子売ってる【店】じゃなく、

友達と集まる【場所】だったんですよね。


そこで遊び思いついたり、遊ぶ約束したり・・・

【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
↑懐かしいですね(僕、昭和50年生まれです☆)

【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
奥には問屋さんならではの【大人買い】が出来るコーナー(^O^)/
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店

↑このシリーズ、よくお世話になりました(今はビールの友ですねあせる)
【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
いつも子供でにぎわってます♪ウチのチビ達も、お菓子は毎回ココです☆

アタリが出たらすっ飛んで行きますあしビックリマーク


【尼米かまぼこ】  尼崎杭瀬本町商店街にある 手作り天ぷら・かまぼこの店
ご主人さん☆さすが長年のプロ。子供と会話のキャッチボールが上手ですにひひ


昭和の良いところですね!こういう お店を守って行って欲しいです目



お父さん・お母さんも懐かしく昔を思い出しながら、

童心に返り、楽しくお買い物出来る【場所】ですよアップ音譜



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます☆


読者登録してね

――尼米かまぼこ店――


当店の通販ショップ→コチラ

□住所:尼崎市杭瀬本町2-2-22(杭瀬本町商店街)
■アクセスマップは
こちら!
□電話:
06-6481-1605
■営業時間:午前7時~午後7時
□定休日:毎週木曜日

メールでお問合せ


□写真で見る駅からの道順→コチラ



ポチっと清き一票お願いします♪
人気ブログランキングへ
いつも有難う御座います